「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

決めた‼️

朝からいつも通りに過ごしていた私。
さて10時半から甥っ子レース。不利な6号艇。あらま!チルト2.5に跳ねてる。
これは一か八かだ。
なんてヒヤヒヤしていたら夫が一言。

馬鹿じゃねーの?
レースなんて見なくたってビリだってわかるぜ。くだらねぇ奴‼️

だって💢
聞きました?皆さん!
私が溺愛している可愛い可愛いい甥っ子のこと。馬鹿呼ばわりされた💢
しかも、へたくそなくせにって💢
これは許せないでしょう?

はいはいあなたは特別です。
われわれはハナからおまけです♪

ボートになんて乗ったこともないくせに!
俺様はなんだってできる的な。あの嫌な言い方!まさにあなたは特別ですね!
最悪だ💢

腹が立ったので、和室にこもり小さなスマートフォンでレースを観戦した。
すると甥っ子頑張って2着👏

しかし、気が治らない。
そうだ、今から押入れを片付けて、仏壇や神棚もある私のパワースポット和室を私専用の部屋に改造しよう。決めた。‼️

とりあえずお昼だ。


高校受験の時、いつも一緒に勉強していた友達のお母さんが時折作ってくれたツナとコーンと玉ねぎのパスタ。
久しぶりに食べたくなったので、さっと作ってみた。懐かしい味。力ついたぞ。

それから、ガタガタ押し入れを片付け、今まで不謹慎にも畳の上に置きっぱなしだった。葬式に使った両親の大きな遺影を壁にかけてみたが、ちょっと待ってよ?
私の部屋にすると言っても、和室はお客さんのが来て飲んだり食べたり、騒いだりする場所。さすがに大きな遺影が飾ってあったら?
ちょっと怖いんじゃない?

早速、Google先生で葬式に使った遺影はどうしたらいいかを調べたら49日が済んだら処分して構わないと書いてあった。
しかし、その後法事で使うことがあるだろうから、保存しておくのが良いかもしれないと。なるほど🧐
では、仏壇の横のスペースにしまわせてもらって。仏壇下のスペースには笑顔の両親の写真が飾ってあるし。魂は位牌の中に入ってるってGoogle先生は言ってたし。よし。

それから母が弟からもらった記念のレリーフと母がホームの部屋で使っていた時計を壁にかけてみた。

そして、座卓は隅に追いやって。
なんだかまるで和風旅館の夜って感じな。笑。

そうそう。肝心なエアコンもリモコンに電池を入れて試運転してみたらバッチリ動くし。
完璧じゃん✌️



宅トレで使うマットは置けるスペースあるし。まぁいざって時には布団は押し入れにしまえばいいし。窓から、庭はよく見えるし。
なんて言ったって、1人の空間たまらん💕

後は、テレビとテレビボードを買って。
JCOMに連絡をしてチューナーを借りて。
何やら3台までチューナーは借りられるらしいので、全然余裕。

座卓、畳んでしまおうかなぁ?
いや待てよ。テレビが来たらテレビ見ながらここで1人でご飯食べれるしなぁ。



部屋を整理していたら、こんな小さな台が出てきたので、ここに灰皿を置いて、一服しながら、コーヒー飲んで庭を眺めている。
なんだか、悦だな悦🥳🥳🥳





コメント一覧

まるこ
@cyacya cyacya さん
こんにちは😃
ねぇ、それが本音だとしても、言われた私がどんだけ嫌な気分になるかなんてお構いなしなんですもん。自分が正義自分が正論みたいな感じ、まるで世の中の中心は俺様だ!的な。腹経ちますよねー!わかっていただきありがとうございます😭😭😭
部屋は快適ですよ。早速今日テレビとテレビ台をポチりました。更に快適になりますね。
ごちゃごちゃした部屋が嫌いなので、すっきりシンプルにここでのんびりできたらいいなと思ってます。お互いの平和のために。笑
cyacya
まるこさん、こんにちは〜♪
思った事をそのまま口に出し、言われた相手がどう思うかなんて気遣いなし。家の夫殿もそうだから、その時の気持ちが良くわかるよ😁甥っ子君にまるこさんの応援が届いたんだね、良かった❣️
おかげで、素敵なお部屋もできて、結果オーライですね💖
まるこ
suzusuzurinrin さん
おはようございます😃
ねぇ、なんで言うかな?私の可愛い甥っ子のことを!!💢
これからは私が気分良く過ごせるように好きにさせてもらうよ。
って、別に仲が悪いわけじゃないけどさ。笑。
和室は家を建てる時に作ったんだけど、懐かしい感じがいいね👍
両親や祖父母が見守ってくれている気分になるよ。
まるこ
ninomiki さん
おはようございます😃
自分で言うのも変ですが、我々夫婦は友達の延長みたいなんですよね。
だから全く一緒で苦ではないんですが、こんな暴言とか腹が立った仕方ないときは逃げ場有ると良いですね。
そもそも夫が会社へ行ってしまえば家中私が独占って生活を30年以上やってきたんですよ。
休職になっても別にストレスは感じず来ていたんですが。
あれれ?この家夫ファーストじゃん!!って気付いて。
私も自分の機嫌とりすることにしました。
寄り添いあいながらも喧嘩するときはしますものね。笑
まるこ
ありすさん
おはようございます😃
夫が休職し、復帰し、また休職。
この間は夫優先に過ぎしていたんですが、昨日の甥っ子への暴言で私動きました!!
朝起きて夜寝るまでl出かけるのも一緒って別に苦ではなかったんですが、やはり腹が立った時にシェルターになってくれる場所は良いですね。
寝室で過ごすのも良いですが、夫のベッドやとなりに夫の書斎があるのでちょっと夫の存在が見え隠れするのがね。笑。
わには仏壇も神棚もあるので私にとっては拠り所でして、
トイレも近いし、キッチンもすぐ。
使っていないなら使おうと思って。
ええ、最高ですね。
まるこ
かおちゃん
おはようございます。
目下我が家で使っていない部屋は2個。
2階の東南の角部屋と和室なんですよ。
2階は残念ながらアンテナ接続するところを作っていなかったんです。エアコンも入ってないです。
むしろ寝室に壁掛けのテレビ置こうと思って寝室へ設置しちゃって。
和室はアンテナとエアコン完備なんですよ。
2階にしたかったんですが設備投資にお金かかるのでやめよ〜ってなって。
和室を使うことにしました。
客間といえば客間ですが、基本お客さんが来てもリビングやダインイングで飲んだり食べたりしているんです。
が、これが大勢になるとリビングでは手狭いんですよね。
なので和室を宴会場にします。
泊まりに来る方も滅多にいないですし、空けておくなら私が使うか!って感じです。

ねぇ、なんでいうんですかね?
私自身が馬鹿にされるより甥っ子や両親や私の身内を貶されると激おこですよ!!
イースタンヤングダービーってグレードレース。
昨日は2回走って2着3着と連がらみ上場です。
おばちゃんは絶対あの子を諦めないですから!笑
ありがとうございます😊
suzusuzurinrin
まるこさんこんばんは⭐️
旦那さん凄いこと言うなあ➰💦
カチンと来るね💦
1人の空間賛成👍
和室がいいね👍今は和室無い家もあるって言うから和空間は和むよね😊
ninomiki
こんばんは☆
え〜素敵素敵!ホント旅館のお部屋みたいです(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠ゆっくりくつろげそう☆
夫婦だとついいらぬ事を口にしてしまったりしますよね💧お互い一番気持ちに寄り添い合わなきゃな存在なのに(^_^;)うちもたまにあります…💧
mmalice
そうそう!自分の部屋って必要ですよ。
年取って夫婦が一緒に過ごす時間が増えるほど別に過ごせるスペースが必要なんだって。
ここでクーラー効かせてのんびりできたら最高ですね!
かおちゃん
こんばんは♪
1人っきりになる部屋も必要なのね。
ってここお客様から来たら客間になるの?
あーでもなんで言っちゃうかなあ💢と…
甥っ子君2着おめでとうございます㊗️
おばちゃんの声援📣届きましたね❣️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事