「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

着実に



昨日から開始した私のシェルター作り。
この季節、カルピスソーダは美味しい😋
最近炭酸水にハマっている我が家。
カルピスは炭酸水で割ってカルピスソーダに。

昨日見つけたこの台。
案外気に入っている。窓辺に置いて庭に来る雀を見ながら一服。

庭にヤギ🐐とかミニチュアホース🐴がいたらもっと楽しいだろうな。笑。

さて、思い立ったらやり遂げたがる私。
ついに、私専用のテレビをポチった❣️
本当は家電量販店に連れて行ってもらう予定だったんだけど、どうやらネットで買った方がお値段がお得👛
そんなわけで、ネットでポチり。
銀行振込が完了した時点で送ってくれるらしい。早速振り込み依頼が来たので、スマホから送金。セキュリティーパスワードを2度間違え3度目間違えたらロックがかかると言う崖っぷちに追い込まれたが、何とかクリア。
ホッ😮‍💨😮‍💨😮‍💨

テレビ台もサイズを調べてポチり❣️
2、 3日中には届くはず。


真ん中に布団をどん敷いたが、今日は位置をずらしてシェルターのレイアウト。
我が家、リビングも1階にあるのだが、なぜだろう和室の方が全然涼しい。
多分、2階のベランダが庇になっているからかも?和室の前にも犬走のコンクリートが広めに打ってある。




そうだ!
ベランダの庇もあるし、下はコンクリートだし、ここにガーデンチェアとテーブルを置いて、外でお茶するのもありかも!

早速探してみよー。

追記✏️
テレビ見ながら座卓でご飯食べたりする事があるかも?と想定すると🤔
座椅子あった方が良いかも!
ますます和風旅館の安部屋みたいになりそうだけど😂

コメント一覧

まるこ
マダムさん
こんばんは♪
そうなんですね?私の実家は年齢を重ねるごとにツインからダブルという感じでより近く寝ていました。歳を重ねると色々心配なのかな?って思ってましたが。
我が家はずっと一緒の寝室。ツインですけどね。そもそも月の半分は夫は泊まり勤務ですから。苦にもならなかったんですよ。
マンションの時もそうでしたし、家を建てる時も一緒と決めてました。まあ、私が気ままに過ごせたり、エアコンを付けて寝たい時は利用できるようにしました。確保することも楽しいですが、色々揃えたり片付けたりするのが楽しいんですよね。笑。
ソーダストリームは検討中です。しかし2人で話し合った結果、冬場を全く使わないんじゃないかなって😅
我が家は、3日、熱のように、飯役冷めやすいので。ウィルキンソンの炭酸水箱買いで当座過ごす予定です。が、気が変わるのも早いので、今後にご期待ください。笑
まるこ
mekさん
こんばんは♪
あれま?どうしたんですかね?
私何も設定とか触っていないですよ?
ふむ😕不思議な事があるんですね?
早く通常通りに戻ると良いのですが?
mek さんのせいなんかじゃないですから、気になさらず。私も調べてみますね。
教えてくださりありがとうございます😊
meK
こんにちは、こちらから失礼します
昨日(か一昨日!?)から何故かまるこさんのblogページが見つけられないでいるんです!
もし何かあったのなら…コメント消してくださいね(/_;)
マダム
そうそう、夫婦別寝室?、熟年になったら日本の常識よ🤣
私の同年配の友人たちもほぼ別寝室。きっかけは子供の独立、親の旅立ち、リフォーム(新築も)。別に家庭内別居では無く、一人部屋の確保というだけ。
ガーデンセットもいいけど、ソーダストリームは便利よ~!
毎日炭酸水を作ってます、美味しいです(^o^)
まるこ
ninomiki さん
おはようございます。
リビングの隣なんですが、ここ風通しが良いんです。
で、庇がついてますから涼しい。
ボーっと庭の小鳥見て一服しているとうとうとします、笑。
日焼け慣れしているので外でくつろぐのもありかな?と。
そんな私の横には子犬がいてくれたら〜〜〜〜!!と小坂明子みたいなこと考えます。
色々仕上がったら圧倒的にここで過ごすんでしょうね。
で、そうなると夫が復職なんて感じになったりして。
まぁいいですよね。笑
まるこ
なつさん
おはようございます😃
和室ってなかなか使う機会ないですが、空けておくものもったいないですから、私が拝借!
何も置いていないので安宿の和室みたいで。笑。
これで上げ膳据え膳だったた最高ですよね。
ガーデンチェアセット色々見てます。
良いのが見つかったら夫より先にお財布に相談ですね。笑
ninomiki
こんばんは☆
次々と夢が広がりますね〜♪
このままこの部屋でひとり落ち着いちゃうかも???(^_^;)
静かに庭を眺めて横になったら…グ〜スカよく寝られそうなお部屋です♪
なつ
こんばんは☆
素敵なお部屋ですね👏 和室にお庭・・・本当に旅館みたい😊
数日後にはテレビも届くみたいですし どんどん寛げる部屋になりますね
ベランダ用のテーブルとチェアは素敵なのを見つけましたか?
楽しみ~ o(^-^)oワクワク
まるこ
かおちゃん
こんばんは♪
えへへ( ´∀`)
また楽しいことみっけちゃいました😛
そもそも結婚してからずっと一人暮らしみたいな生活だったので。夫が休職してからは定年後の予行練習みたいな感じでした。それはそれで楽しいですが、私は欲張りなので秘密基地?シェルター?みたいな場所が欲しかったんです。リビングの隣の部屋なんですけどね。笑
灰皿。あれはタイ🇹🇭のセラドン焼きって言う陶器なんですよ。懐かしい感じでしょ?
そう言うものに興味ない夫をホテルに残してセラドン焼きのお店に行った事懐かしく思い出しながら使ってます。
かおちゃん
こんばんは♪
牧場オーナーに続き、またまた楽しい事してますね。
こうやって楽しみがあるとワクワクして見ているこちらも楽しくなります。
テーブルの灰皿、なんか懐かしい〰︎です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事