「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

やはり付き添い。

昨日はダラダラゴロゴロのんびりした一日を過ごしご満悦だった私。
昼からゴロゴロしていたくせに夜中もぐっすり💤もしかしたら眠剤代わりに飲んでいるデパス💊なんて要らないかも🤪

が、1人寝れなかった人が。
そう。夫だ。
夫は見かけに寄らず敏感肌。しかも乾燥肌。
この時期になるとベッドに入った後あちらこちらが痒くなるらしい。
一度掻いたら最後。波紋が広がるように痒みが広がっていくらしい😢😢😢

寝れなくてさー。夜中リビングに来てヒルロイド塗ったよ😫😫😫だって。

今日皮膚科に行く。と言い出した。
夫が通っている皮膚科はもともと近所の総合病院の皮膚科のドクター🧑‍⚕️が独立開業したクリニック🏥コレがめちゃくちゃ評判がよく連日満員🈵の大盛況。予約は当時の朝8時からネットのみ。あーあー。朝ドラゆっくり見たいのに😅😅😅
まるで繁忙期の新幹線か飛行機のチケットの発売日みたいに時計を見ながら8時丁度に予約スイッチオン🔛
午前中の予約は無事取れたが、順番はまさかの52番目😓😓😓
みんな?どんだけスマホ操作早いの?

これじゃ順番巡ってくるのは11時半頃だな。
なんて言いながら夫は9時から予約入れていた五十肩のリハビリへ出かけた。
私はその間に朝の宅トレをして、鍵を持たない夫が帰宅する前に銀行へ行き入金してダッシュで帰宅。あーあー、疲れた😓😓😓

帰宅した夫は当然のように11時前に出るか?余裕ある方が良いもんね?って😅😅😅
えっ?私付き添い?あちゃー😣😣😣
やはり付き添いは免れないようだ。

昨日楽したから今日はめちゃくちゃ忙しい。
これ人生±0って実感する。

あっ!そうだ!
たしか皮膚科へ行く途中に角上魚類があるじゃん!ならば帰りに買い物して来よう🛍️
保冷タイプのトートを持って出かけた。


はいはい。角上魚類。
ここは新潟寺泊の鮮魚がいっぱい❣️
テンション上がる⤴️⤴️⤴️

では今日のランチはお寿司🍣にしよう。


舎利に赤酢を使っているのが憎いね〜♪
大好きな中トロ入りの握りを購入。
それだけでは寂しいと、見つけたのが贅沢カッパ巻き。


カッパ巻きの上にウニとイクラが乗っていりる。ウニとイクラときゅうり🥒と酢飯のハーモニーが良き良き。さっぱりいただける。

蟹のお味噌汁を買って。
渋いお茶を淹れて。いただきまーす。

美味しい😋😋😋
このお寿司のネタめちゃくちゃ美味しい。
いつぞやブログ仲間さんからウニを頂いた時ここで刺身を買ってご飯炊いて酢飯を作り海鮮丼を作ったが、やはりお刺身はめちゃくちゃ美味しい😋😋😋
しかも安いし。こりゃお魚天国❤️❤️❤️


せっかく新潟長岡寺泊の魚🐟
お醤油も新潟長岡摂田屋の老舗
越のむらさきでいただく。
あああー美味しい😋😋😋

付き添いは面倒だけど角上魚類に来れるなら悪くないな。
次回は2週間後か!
色々な物色してこよう。




コメント一覧

まるこ
@viaggiosuki vicky さん
こんにちは😃
角上魚類ご存知でしたか!
あそこめちゃくちゃ良いですよね。
寺泊の魚のアメ横がまんま来た感じで。
そう。お寿司のネタ大きいですよねー。
関越乗っていると角上のトラック🚚見る事あるんです。粋の良い魚🐟ありがとう😊😊ですよね。
viaggiosuki
あぁ🐟角上魚類😍大好きです
お寿司美味しそ〜🎵
ネタが新鮮で大きいんですよね
新鮮なお魚を寺泊から運んでくれてありがたいお店です
まるこ
@masamikeitas masamikeitas さん
おはようございます😃
今は自分で予約を取らないとならないクリニックが増えてますよね。診察の後受付の方が予約入れてくれるクリニックだとたすかります。皆さん入力が早いですよねー。
あっと言う間に順番とられてしまいますね。
ゆとりを持って予約入れられるシステムだと助かりますね。当時予約は緊張します。
しかしまだ皮膚科は良い方なんです。胃腸科は6時受付開始!難儀してます。
付き添いは面倒ですが、買い物できるなら別ですよね。あははなんて鬼嫁でしょう。
美味しいもの!と言うキーワードには滅法弱いんです。笑
masamikeitas
まるこさん、おはようございます。

皮膚科の予約ですか。
私は今朝 眼科の予約をしました。
スマホでの予約は若者と違って慣れていないので、パソコンで予約しました。
緊張してしまい、オペミスをして19番目になってしまいました。
ミスさえなければ12〜3番目になったのに。
私が通っている耳鼻科の予約システムは、1週間のうち好きな時間を選べるようになっています。
早く眼科もそのシステムを取り入れて欲しいです。

 まるこさんはご主人の付き添いで大変でしょうが、帰りに角上魚類という魚が安いお店によれるのがいいですね。
とても美味しそうなお寿司ですね。
回転寿司とネタが違いますね。私も食べたいです。笑い
まるこ
@mmalice ありすさん
おはようございます😃
珍しいカッパ巻きでしょ?
このハーモニー相当美味しかったです。
予約。夫がいつもミスるんですよ。
夫婦で機械音痴ですから協力です。
mmalice
豪華ないかっぱ巻きですねー!すごい。
病院、予約してあげるんですね。優しいなあ。
まるこ
なつさん
おはようございます😃
えへへ( ´ ▽ ` )ノ
こんなことでもないと付き添いなんて面倒なだけですものね。
このカッパ巻きは珍しいですよね。
見つけた私に拍手👏です。
とにかくネタが美味しいんですよ。
あ!でも北海道ならもっと色々ありますよね。
いいな!北海道。
まるこ
cyacya さん
おはようございます😃
ねぇ、このカッパ巻き斬新ですよね。
めちゃ美味しかったです。
海無し県埼玉でもこのお店があると鮮度の良いお魚があるので助かってます。
が、暮れは近隣の道が渋滞します。
まるこ
かおちゃん
おはようございます😃
角上は新潟寺泊なんですよ。
かおちゃんの方は塩釜やら美味しい海の幸がたくさんありますものね。
めちゃ羨ましいです。
カッパ巻き。これは美味しかったですよ。
ウニやイクラはきゅうりと合いますね。
まるこ
suzusuzurinrin さん
おはようございます😃
角上いいよね〜〜〜!!
土日ではなかったので駐車場も苦労しなかったよ。
海無し県で角上みたいなお店は神だね!
まるこ
アミさん
おはようございます😃
そうそう確か東京の郊外にあると聞いたことがあります。
ご存知でしたか!
まるで寺泊の魚のアメ横と同じですよ。
活気あってテンション上がります。
今度寄ってもらえると良いですね。
まるこ
マダムさん
おはようございます😃
皆さんどんな早業なんですかね??
時間ぴったりに送信しても52番って…^^;
皮膚科はお子ちゃまが多いので若い世代の方がサクサク予約するんでしょうね。
2週間後リベンジです。
お寿司テイクアウトですが美味しかったです。
回転寿司とはネタ雲泥の差でした。
なつ
こんばんは☆
お寿司もネタが大きくてウニがあって・・・その上カッパ巻きまで~😍
本当に贅沢カッパ巻きですね😋
こんな美味しい物を食べられるのなら 私も面倒でも喜んで付き添いするわ🤭
食べたいな~🤤
cyacya
ウ、ウニ〜!イクラ〜!これがかっぱ巻き?
私の大好物です。食べたい💓
ものすごく美味しそうなお寿司ですね。
うらやましいです。
かおちゃん
なんて贅沢なお昼ご飯ですね。
そしてカッパ巻きも👍です。
角上魚類…見た事ない😢
suzusuzurinrin
まるこさんこんばんは⭐️
私も角上大好き❤
美味しそー!と買っちゃっw➰😬
アミ
田舎からの帰り道、新青梅街道沿いに、角上魚類、あります。
いつも混んでる様子。
駐車場が満員。 それを見て、主人は、絶対に寄ってくれません。
まるちゃんが羨ましい!
マダム
病院のネット予約は大変よね。夫が月一に行く内科がネット予約で、時間ピッタリにLINEに入るけど、まず5番以内には入れないし、下手すると2桁。皆さんどんなワザを使うのかしらね。
我が家は、夫が自分でやってます(^o^)
角上魚類?聞いたことがあるような・・・
いいなぁ、お寿司大好き人間は見るだけで垂涎ものです(-_-;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事