「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

米八おこわ弁当。

今日は夫のメンタルクリニックの通院日。
昨日奴は私を誘う。
ねぇ、明日コメダでランチしない?
だって😂😂
いや、そんな事では釣られない。
1人で行くのが嫌な気分なのかもしれない。
しかし鬼嫁まるこはピシャリと断る🫷

せっかく夫が家を空けるんだ。
こんな時にのんびりしない手はない!
朝ドラ終わったらサクサク掃除機かけて、
朝の宅トレ。
夫を送り出し玄関の鍵をしめてゴロリ😍😍
あああー自由だあー😆😆😆

独り占めされるテレビで私の見たいYoutubeを見て、お茶淹れて、お煎餅パリパリ🍘
あはっ。久しぶり❤️

お昼は大宮駅エキュートでお弁当を買ってくるようにお願いしたから、今日は一歩も外へ出ない!ルームウエアでひたすらゴロゴロ。



今日は米八のおこわ弁当を買って来て!とだけお願いしたら、大好きなカキフライのおこわ弁当を買ってきた。
夫よ、グッドジョブ👍👍👍
夫は日本橋大増ののり弁当を買ったようだ。
お茶を淹れていただきます!

母の命日に頂いたフラワーアレンジメント。
カラーやらカーネーションやらが枯れてきた😅これはよろしくない。
では私が生けなおしてみよう!


まだ頑張っている花を残してオアシスに差し直す。出来上がりはこんな感じだけど。
花が多い方が仏様も喜ぶだろうし。
まあ、センスないけど、そこはご愛嬌🤣

今日は意を決してダラダラする日に決定🆗
午前の宅トレと食後ストレッチはしたが、ルーティンワークの午後のズボラストレッチはおやすみにする。

さて。お日様燦々のリビングでお昼寝マット敷いて、枕も用意してゴロゴロするよー😆




コメント一覧

まるこ
@masamikeitas masamikeitas さん
おはようございます😃
多分待ち時間が暇なんだと思いますよ。
渋々1人で行きました。笑。
こちらは強風でしたので私はぬくぬく家にいて正解でした。

私、食いしん坊なので日頃からああ、アレが食べたい!コレが食べたい!と独り言が多いんです。ちょうど見ていたテレビで牡蠣を食べるレポートがあって。羨ましいーと騒いでいたから覚えていたんでしょうね。
お陰様で昨日はダラダラしました。
が、反動で今日は夫の皮膚科の付き添いです😅その前に銀行で用事を済ませて来ました。やはり人生±0の論理みたいですね。
masamikeitas
まるこさん、おはようございます。

ご主人、メンタルクリニックに一人で行くのは心細いのかな?
まるこさんに断られたら、一人で行くしかないですね。

まるこさんはご主人が行かれた後自由を満喫され、お昼にはまるこさんがお好きなカキフライのおこわ弁当をご主人が買って来られた。
ご主人、まるこさんの好みを把握されていますね。笑い

>今日は意を決してダラダラする日に決定🆗

昨日は一日中ダラダラ出来てよかったですね。
リフレッシュ出来たかな?
まるこ
マダムさん
こんにちは😃
そうそう。おこわだけ買う方も多いですよね。お惣菜買っておこわ買って。良いですよねー。あらま。ご主人様マダムさんに合わせてくれるんですね?愛されてますねー❤️
わかります。家にいるんだなって思うとなんとなく早く帰らないと!って思っちゃいますよね。
マダム
米八のおこわ、色々種類もあり、美味しいですね。私は母のところに行った帰り、渋谷でお弁当でなく、おこわを2種類くらい買ってました。
我が夫、病院以外は私の外出に合わせるのよ(-_-;) 折角一人になれるかと思うのにね!その上、一人で外出しても、家で待っているので、何となく急いで帰るのです(-_-メ)
まるこ
suzusuzurinrin さん
こんにちは😃
そう?ありがとう😊
良かったー。
まるこ
なつさん
こんにちは😃
今まで一人暮らしみたいな生活だったのに。
夫がうつ病になってから休職復職休職。何だかもう定年したら?って言いたくなりますね。予行練習だと思って過ごしてます。笑。しかし至福の時間はあっという間に過ぎてしまい。またいつもの夕暮れです。
北海道は札幌に米八あるんですねー。
いやいや食の宝庫北海道には美味しいものが沢山あるからよいですよー。埼玉なんてなーんもない。笑。駅ナカのエキュートでお弁当選ぶくらいしか楽しみないなんて😅😅😅
モツ煮は昨日完売しました!
あれだけ時間かかるのに食べさせたら一瞬。
それが褒め言葉ですけど。せめて美味しいねーくらい言えないですかね?嫌ですね、全く。おでん🍢良いなー。温まりますよね。
suzusuzurinrin
まるこさんこんばんは⭐️
お花可愛くできてるよ➰👍👍👍👍👍
なつ
こんばんは☆
夫が留守の時は至福のひと時ですよねー🤭
私は残り少ないそんな日を ゴロゴロしながら噛みしめています。笑
美味しそうなお弁当~😋 有名なのね
北海道には無いのかと調べてみたら 札幌のデパートにありました
機会があれば食べてみようと思います

昨日の記事はモツ煮でしたね😅 モツ鍋と書きましたがモツ煮も大好きです
う~ん モツも食べたい😄 そんな我家の夕飯は簡単おでんです🍢
まるこ
@hiyokomame hiyokomame さん
こんにちは😃
米八美味しいですよね。量もちょうど良いし。季節ものが並ぶとワクワクしますよね。
夫にお弁当頼む時は米八って言っておけば安心かと。笑。
hiyokomame
米八のおこわ弁当、私も大好きです。
季節ごとに違ったおこわが並んで、好きなのを選べるのがいいですよね(*^-^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事