「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

美容室





今日は美容室の予約日。
朝9時からカットとシャンプー。
自転車で5分と近い場所にあるリーズナブルな美容室は私御用達。笑

担当美容師さんはここの店長さん。
昨日一番下のお子さんの小学校のお受験だったとか。何せ疲れたとそんな話を色々伺いながらカットしてもらう。
まあ、髪型は毎回同じ。
まるこのケメコカット😂😂😂
花のピュンピュン丸のケメコか! 
(これわかる人同世代だわ笑)
吉本新喜劇のすちこさんか。
ってノリの髪型。


あはは🤣
自転車飛ばして帰宅したからせっかくの髪型がいつも通り😂😂😂
顔隠したらサングラス🕶️みたいになった😂
これお手入れが楽ちん。
無精な私にはうってつけ。

お昼はパスタ。


今日はタラコパスタにした。
あーあ、コレステロール高いのに。
まあ、いいや!

インフルエンザや風邪が流行っている。
ビタミンCをチャージしないと。


八百屋さんでみかん🍊購入。
私はみかん大好き❤
ん?箱買いした方が得かな?🉐

いつぞや和歌山に旅行に行った時、自宅用でゴミ袋くらい大きなビニール袋にいっぱい入って500円で買った事がある。
あのみかん美味しかったなー。
しかも破格に安いし。
産地の皆さん羨ましいなー。






コメント一覧

まるこ
@suzusuzurinrin suzusuzurinrin さん
うん。たしかに!
でもさ生まれたばかりの娘さんの赤ちゃんとの過ごせるなんて幸せな事だから。
それはきっと良い思い出になるよ!
suzusuzurinrin
いつもはお爺ちゃんお婆ちゃんのオムツ交換だから小さくて弱々しい体に怖くてね💦
慣れて来た頃に帰らねばだね🐣
まるこ
@suzusuzurinrin suzusuzurinrin さん
あちゃー😣ギャン泣きかぁー。
それはオロオロするね。
そっか娘さん偉い👏
しっかりしたお母さんになるね。
suzusuzurinrin
うんうん楽チン➰ドライヤーも早いしね!

ギャン泣きされてオロオロする私と違って娘は逞しいw😳
まるこ
@suzusuzurinrin suzusuzurinrin さん
こんばんは♪
どう?そちらは大丈夫かな?
ショートって楽ちんだよね。
本当はあなたみたいにしたいんだけど。
前髪伸ばす忍耐力なくてさー😅😅
美容室でシャンプーしてもらう時って極楽だよねー。
あはっ。ありがとう😊
suzusuzurinrin
まるこさんこんばんは⭐️
ショートヘア楽チンだよね➰👍
美容院行くと気分上がるよね⤴️
素敵ですよ💓
まるこ
ninomiki さん
こんにちは😃
あはは🤣ググってくださったんですね。
お手数をおかけしました🙇‍♀️
子供の頃よく見ていたんですよ。50年以上前の話ですわ。
美容室は月一に行ってます。白髪もすぐ出るし、短いと伸びたら気になるんですよ。しかしめちゃくちゃリーズナブルな美容室なのでお財布には優しいんです。トリミングの半額ですから。笑。
あらま。お褒めいただきありがとうございます😊
まるこ
サクラさん
こんにちは😃
あはは🤣ケメコご存知ないですか!
花のピュンピュン丸ってアニメにでてくるキャラなんですよ。
サクラさん。夏菜さんやのんちゃん。私もそうありたいですが。一番似てるのは森三中の大島さんでして😅😅😅
みかんはビタミンたっぷり。風邪予防にサクラさんも召し上がってくださいね。
そうそうなんですよ。少林山。高崎市民なら皆さん行かれるんじゃないですかね?
今年も毎年お願いしているだるま屋さんに発注しました。今年飾ってあっただるまは少林山に納めに行きますよ。
階段が厳しいのですけどね。
そっか!三重県って和歌山と隣り同士なんですね。昔、紀伊勝浦のホテル浦島に泊まりに行きました。まだ高速もなくて名古屋から延々と。死ぬほど疲れた記憶あります。
今は便利になっているとか?
伊勢参りして、和歌山方面ゆっくり旅したいです。
ninomiki
こんばんは☆
ケメコわからなかったのでググりました〜(^o^;)
まるこさん美容室こまめに行かれていつも綺麗にされてますね♪短くしてると、ちょっと伸びた時気になりますよね 笑
ストレートかけていらっしゃるのですか?ストンとして綺麗です(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
まるこ
なつさん
こんにちは😃
楽な髪型が一番です。色気ないんです😅
かろうじて結婚式まで伸ばしたくらい。笑
奇遇ですね!パスタでしたか。
今は冷凍パスタも美味しいですよね。
我が家もストックしてますよ。
みかんってついつい手が伸びますよね。
大好きなんです❤️
箱買いしちゃう方がお得かもですね。
サクラ
 美容室へ行き髪もサッパリ~。ケメコはわかりませんが
お写真で例えるなら、朝ドラ「純と愛」の頃の夏菜さんとか
「あまちゃん」の頃の能年玲奈(のん)さんって感じですねぇ?
これから寒い冬!栄養いっぱい接種して乗り切りましょう~
 自分のブログでのお話なんですが、高崎の少林山達磨寺!
毎年行かれてるんですねぇ?あのだるまさん圧巻でした!
和歌山県は確かにみかんの美味しい地域ですよねぇ?
うちにすれば産地では無いけど隣県、お送りしましょうか?(笑)
なつ
こんにちは(^^)
髪が短いと楽ですよねー😄
私はまるこさんより ちょ~っと年齢が上なので(本当にちょっとか?w)
ケメコはよくわかりませんが💦 すちこさんはわかります😅笑
お昼はパスタでしたか🍝 私もパスタでしたよ! でも冷凍です🤭
みかんは たくさん食べたいですねー🍊
産地で安くて甘く美味しいみかん買いたいな~😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事