「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

冴えない1日。

朝からどんよりした天気。
雨雲レーダーでは夕方まで雨は降らないなんてなっていたから洗濯物をベランダに干したら降り出した!どないやねん‼️

仕方ないので浴室乾燥機で乾燥させた。
しかし去年の日記をみると全く同じ状況だった。あらま?こんな事あるのね?

陽気が不安定なのが原因か分からないが、いまいち身体が怠い。これは動けは治ると言い聞かせて、ラジオ体操第一第二を通してやったら、めちゃくちゃ息切れして😮‍💨😮‍💨😮‍💨

雨なので買い物もやめて、家にあるものでお昼にしようと、夫がナポリタンを作ってくれたが、吐き気がして食べれない😫😫😫
せっかく作ってくれたのに申し訳ないから食べなくちゃと思えば思うほど食べれない😅

お腹が空いたら食べる!と言い片付けた。
その後ソファーで1時間くらい爆睡。
目が覚めたらお腹が空いたので、遅まきながらナポリタンを食べた!義理が果たせた😃

友達がテレビで見たバターチキンカレーを作ると。なんでも乳製品を使わず豆腐を使うらしい。はてな?どんな風になるのやらググってみたらレシピが出ていた。
バターチキンカレー🍛🧈。
いつか近くのアジアンレストランでテイクアウトしたらナンが🫓めちゃくちゃ大きくて、一日中満腹だった事がある。あれ以来食べていない💦

私はどうやら小麦粉に弱いタイプかも知れない。小麦粉でできたもの、パンやパスタやうどんなどを食べるとお腹が張って痛くなる😅
母が腸閉塞になった事があり、その遺伝かも知れないな😅😅😅

とりあえず白飯好きで良かった。

コメント一覧

まるこ
ありすさん
おはようございます😃
米粉パン!!なるほど〜〜!!
そう言えば今話題になってますよね。
ハイ!早速試してみます。ありがとうございます😊
mmalice
米粉のパンを一度試してみては?
最近はいろんな美味しいのが出てますよ。
まるこ
マダムさん
全くダメって訳じゃないんです…^^;
昨日は体調がイマイチだったせいもあるかもですね。
ただお腹が張りやすいのは事実でして。
シリアル!好きですよ。でも食べるタイミングがないんです。
どうしても白いご飯食べたくなっちゃうんですよね。
そしてシリアルはどうもおやつ感覚でして…^^;
夫が一時期食べてました。そうだ今度買って来ておいて食べさせます。
マダム
小麦がダメでも、お米が合うのならいいじゃない!
シリアルはダメ?これから牛乳とドライフルーツをトッピングすると美味しいけど。我が家ではバナナとか冷凍フルーツと牛乳でシリアルを食べます、夏場にね。
まるこ
アミさん
なんでしょうね?最近モーニングでトースト食べたり、お昼にパスタ食べたりするとお腹張って痛くなるんですよ。以前はこんな事なかったんですよ?旅先でもパンあれば大丈夫なんて感じでしたが、今は朝からお米食べたくて😅😅
こんな陽気のせいかも知れないですね。
無理しないで食べれそうなモノをダラダラ食べてみます。
まるこ
ありすさん
アレルギーってほどの事ではないのですが、お腹痛くなったり張ってしまって辛くなりがちなんですよね。全ての小麦粉って訳じゃないのが厄介です。お好み焼きやもんじゃ焼きなんてペロリですし。あまり好きじゃないとか無理して食べようとするからですかね?
もしかしたら気分的なものかもですね。
アレルギー検査では異常ないので💦
わがままですよね😅😅😅
アミ
おやおや! 粉物に弱いとは、上州っ子の名が泣きますね!(笑)
でも、そういう時もあります。 無理なさらずに!
alice690022
小麦粉アレルギーかグルテンアレルギーかも知れませんが、気がついて良かったですよね。

こういう日はとくに身体ダルいし、苦手なのは避けた方がいいですもんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事