「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

外来日。

憂鬱な外来日。
それでも夫が車で乗せて行ってくれると言うので、それだけが唯一の救い。
首都高が渋滞しているらしいので、9時前に家を出たが、思いの外すんなり通過して霞ヶ関へ。すんなり御成門の大学病院には10時前に着いた。

が、しかし、なんと駐車場が満車で待たされる…^^;
そして採血も異例の200人待ち…^^;
採血だけでたっぷり45分待たされる。
とりあえずやる事はやってきた。あとは採血の時に血管に向かって「頑張れ!」と声援を送るのみ。頑張れ!私の血液!!

採血終わってやっと朝ごはん。
五臓六腑に染み渡った〜!!おにぎり旨し。

さてさてLINEに順番が近づいたと呼び出しがあったので診察室へ向かう。
前の患者さんが延々と診察終わらず待たされる。しかも、隣の診察室からは肺癌の患者さんへの今後の治療方針を話し合う声が漏れ聞こえる。どうやら患者さんがご高齢で耳が遠いご様子。医師の声も患者さんの声も異常に大きい。
深刻に耳を立てながら順番を待つの嫌なものだ。

やっと呼ばれて、主治医から検査結果が伝えられた。
問題のカリウムは3.1。
ううーん。前回入院騒動を起こした数値2.9より若干上がった。
それでも規定数までまだ遠いが、上がったことを猛烈にアピールし、満面の笑みでニコリと微笑んでみた。
主治医は「もう少し頑張りましょう!」と言う。
私は「はい。勿論!!」と優等生なお返事。
無事帰ることが出来た!!万歳!!

しかし良いことばかりではなかった。
腎機能が悪化を辿り、次回からは腎臓内科の外来も追加された。
待合で待っていた夫に告げると「お前色黒だからな」と。
えっ?色黒だと腎臓悪いのか??それを言うなら肝臓だろうが??
「顔や腕や足は黒いが、お腹や背中は陽に当たってないから白いんだ!!」とつまらぬ反論をして腎臓内科から「検尿ボトル」をもらって会計と院内薬局へ。
レジ袋山盛りの薬をもらい帰宅。

帰りに「びっくりドンキー」で遅めのランチ。
野菜が結構入っている「いろどりセット」をお願いして、150gのハンバーグをペロリ!んあああ!満腹でお腹から転びそうだ…^^;

帰宅して、庭に芝に生えだした雑草をむしって、一服。
わずか15分間で4箇所も蚊に刺された…^^;
私の血は美味しいのだろうか??

そうそう、昨日クレジットカードの会社から私宛の手紙が来た。
不正利用された形跡があるのでご一報をと言うことだった。
今使っているカードは夫の家族カード。
そ去年ゴールドカードから、プラチナに切り替えのに、不正利用されたのは前のゴールドカードだと言う。そのカードなら裁断して破棄した旨を伝えると、すんなり了解してくれた。なんでも8月31日付で87000円ユーロ建てで利用されているとか。
このご時世海外など行っていないし、全く身に覚えがない。
どうやら破棄したかカードの有効期間が今年の12月まで有効らしい。
全く!!悪い事をする輩がいるものだ!!

こちらは特に何もすることはなく、事は済んだ。
カード会社って365日24時間こうやって監視してくれているのだな…
有り難いことだ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事