「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

くるみっ子

ブログ仲間さんがお気に入りと言っていた記憶が。最近話題の鎌倉紅谷のくるみっ子


私も食べたくてお取り寄せしたが。
これが朝9時から発売で直ぐに完売になる😅
必死で2日に渡り格闘しやっとゲット✌️


開けるとこんな感じ。
キャラメルクリームに胡桃をぎっしり入れてバター生地で挟んで焼いたお菓子🍪


小さいけど食べ応えあるある。

実はもっと大きいものかと思っていたの。
届いた時、段ボールも大きかったし。
しかし、開けたら、キャラメルのお兄さん位の大きさでびっくり🫢
1つは母の日にと仏壇に供えて、残りは夫と訳あってたべた。2人してご満悦。これ美味しい😋

我が家のダイニングテーブルの椅子。
クッションぺちゃんこになった。
馬蹄形のちょいエレガントな感じのクッションだったのだが、目も当てられないほどぺちゃんこ😅😅😅

ケツがいてぇ〜!と夫が煩い。
ネットで探してへたらない高反発の滑り止めのついたクッションを発見!秒でポチった。
それが今日届いたので早速装着。


なかなか良い座り心地。
説明では車椅子のクッションとしても使えるらしいが?本当か?
母は車椅子のクッションはリハビリ病院の理学療法士さんのおすすめでテンピュールを使っていたが、あれ高いんだもん😅😅😅
まあ、ダイニングテーブルの椅子ならこれで十分だな!

しかしクッションとは言えなかなか馬鹿にならないお値段。4脚分だし。
あちゃーまたお財布が痛い👛
とにかく夫には大事に使うように言っておいた。

見なかった事にしているがリビングのソファーがだいぶ草臥れているんだが。
さてな?こいつの買い替えはいつに?
ますますお財布が痛い😖😖😖

よっしゃー💪
いっちょ宝くじでも当てなくちゃ🎯







コメント一覧

サクラ
クルミッ子!完全に初耳・・&初見。
世の中にはまだまだ知らない美味しいお菓子が有るものですねぇ~
 ダイニングの椅子に低反発クッション!良いお買い物になりましたね。長く座る場所なだけに、やっぱり快適に座りたいですもんねぇ~。
自分も車用のクッションを探してますが、なかなか良いものが見つかりません~
まるこ
ポピーさん
こんにちは😃
今日病院の日でして。先日のMRIの結果脊椎間狭窄症でした。痛いはずですよね。
クッション欠かせないですよね。
あ!そのジェルのタイプ気になっていたんです。使い心地良いですか?
昨日から使ってますが我が家のクッションもそこそこです。大事に使うように夫に言っておきました。笑。
床?そうですか?年末にワックスかけた以来何もしてないです。あらま、お褒めいただきありがとうございます。
ポピー
高反発のクッション、いいですね。
私も坐骨神経痛があるので、下に何か敷かないと痛いです。
息子が以前、通販でゲルクッションを2つ買ってプレゼントしてくれたので、今は主人とそれを使ってます。
しかし、床がピカピカですね✨最初にそれが目につきました。お~ビューティフル💗
まるこ
ayabamm さん
おはようございます😃
お取り扱いのあるお店がある職場なんていいですね!
おお!売れ残り?今じゃ考えられないですね。
やはりハンマーヘッド店がお勧めなんですね?
こりゃ一度行かねば!

ハニカムゲルクッション知ってます。
母の車椅子の座布団探していた時候補に上がっていたんです。
あれいいですか?
腰痛やお尻痛いのは辛いですものね。
我が家もクッション長く使えると良いのですが。
まるこ
ティアドロップさん
おはようございます😃
おお!新横浜ですか!知らなかった。
とはいえ滅多に神奈川へは行かないので羨ましいですね。
大阪の百貨店にあるんですか?
ハンマヘッド店!これ早速ググってみます。
そっか!ぶらり一人旅横浜なんてのもいいですね。
作る工程が見れるなんて楽しそうですね。
情報ありがとうございます😊
まるこ
なつさん
おはようございます😃
おお!ご存知でしたか!あれ美味しですね。
そうなんですよね、うかうかしていると直ぐに完売…^^;
今度は切り落としを買ってみます。
クッションとはいえ馬鹿にならない金額ですよね。
でもお尻痛いのは嫌だし…^^;
とはいえ夫が座っている事が多く私はソファーで食事もテレビの前で…^^;
ダイニングテーブルではあまり食べないんです。
でもね。あそこまへたると買い替えしなくちゃって感じでした。
一攫千金!お互い狙いたいですね。
まるこ
ninomiki さん
おはようございます😃
私もブログ仲間さん経由で知ったんです。
で、ネットニュースでも見て食べたくなって取り寄せました。
関東とはいえ埼玉と神奈川では距離がありますから滅多に行かないし…^^;
これナッツ好きにはたまらないお菓子ですよ!
そうそうお尻が痛くないのは最高ですよね。
母など一日中車椅子だったので痛くないのを教えてもらった時は助かりました。
今のところ我が家のクッションも調子良いです。
ayabamm
こんばんは。
くるみっこ、鎌倉を代表するお菓子ですね❣️
もう10年以上も前ですが、職場でも販売していたことがありました。
でもその当時は、いつも売れ残って、よく値引きしました😅
横浜ハンマーヘッドに、くるみっこのファクトリーがあります。
ガラス越しに、作っているのを見ることができるけれど、
行った時は、もう終わっていた…がーん😨

腰が痛かった時に、未倭ちゃんパパから、ハニカムゲルクッションをもらいました。
その上に小さめのクッションを乗せて、長時間座っても平気になりました。
今でも愛用しています。
cocotto_2006 ティアドロップ
まるこ様、こんばんは☆
くるみっこ、新横浜駅で売ってるのですが、いつもすぐ
売り切れます。なぜか大阪の百貨店にもあって、
そちらのほうがたくさん残ってたりします(;'∀')
おいしいですよね♪横浜のハンマーヘッド内にお店があって
できたてが食べられます。切り落としも。
作ってる工程も見られるので、横浜にお越しの際はぜひ☆
なつ
こんばんは☆
クルミッ子美味しいですよね😋
私もネットでスタンバってお得な切り落としを買いましたもの🤭

我家もダイニングテーブルの椅子のクッションを買い替えたいと思っていました
でもけっこうお高いんですよね😢
本当に宝くじが当たってほしいです😍
近年諦めて買わなくなりましたが・・・買わないと当たらないですよね😅
買っても当たらないですけど・・・🤣
でも当たっている人もいるんですよねー いいな~😊
ninomiki
こんばんは☆
クルミッ子!はじめて知りました!
今『クルミ』とスマホに文字を入れようとしたら単語の候補にすぐ出てきたくらいですよ~有名なのですね☆
クルミとかナッツ系大好きなので、多分私大好きなヤツです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)絵柄も可愛いですね♪
私は座り仕事なので、座布団はお尻が痛くならないヤツ使ってます(;´∀`)テキメンにお尻ヤられるので…笑
まるこ
@imoanchan imoanchanさん
こんばんは♪
おおっ!ショッピングモールで売られているんですか!それはいいですね。私は初めて紅谷の通販で買いました。切れ端でも味は同じ。すぐに完売になるのは納得ですね。
imoanchan
こんばんは😄

"くるみっ子"って頂くイメージが強くて、自分で買ったことがないかも😅
たまに行くモールでは、切り落としが販売してるようですが、常に完売です😱
まるこ
マダムさん
こんばんは♪
お好きですか!それは良かった。
大塚。漉し餡。あっ。あれだ!🙌
マダム
大好きです!!
私から「〇〇のこし餡」を大塚で(^o^)
まるこ
ありすさん
こんにちは😃
お友達が!それは良いですね。
明日ブログ仲間さんとミニミニオフ会?デート?するのにお土産で持って行こうと思います。あれ美味しいですね😋

座面の交換!良い家具ならそれが一番ですよね。しかし我が家な家具なんて大した家具じゃないですから😅クッション置いて済ませてます。我が家も30年は使ってますが思いの外良い感じです。案外掘り出し物だったかも。笑。なるほど🧐ビニールを掛けない!
我が家なんてバティックを敷いた上に、まあまあ厚みのある透明のマットをひいちゃってます😅😅😅
私がすぐ汚すので、汚れ防止のために良いかと思ったんですが。ちょっと考えなきゃいけないですね。アドバイスありがとうございます。
まるこ
かおちゃん
こんにちは😃
そうなんですね?内祝いで。
かおちゃんがブログに書いていたのを読んで覚えていたんです。今案外話題みたいですよ。うん🙂‍↕️美味しかったです😋
mmalice
私も友達がいつもくれるんです。くるみっこ、美味しいですよね!

椅子ね、座面を張り替えると随分変わりますよ。家具屋さんでやってくれます。ちょっと高いけど、椅子を買うより安い。
そして、テーブルはオイルを塗ってゴシゴシ擦ると綺麗になります。うちは、もう35年経ちますが、いい感じですよ(ところどころキズはあるものの)家具屋さんに大事にしたってなー、100年でも使えるで、と。汚くしないコツはビニール系のものを掛けない事だそうです。木が呼吸できなくなるので?
かおちゃん
こんにちは😃
くるみっこ、姪っ子からの内祝いに送られて来て食べました。
美味しいですよね😋
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事