「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

付き添いという名の手抜き。

今日は夫のメンタルクリニックの通院日。
復職に向けてなんとなく段取り状況。
しかしそれが夫を不安にさせるようだ。
憂鬱そうな佇まいを見ていたら、なんだか可哀想になり😢
1人で行く予定だったが朝から豪雨☂️
駐車場🅿️の予約をしたと言うから付き添いする事にした。

なーんて言うと甲斐甲斐しい妻に見えるが、
帰りにランチして帰ろうという魂胆。😁
そこは悟られないように振る舞う私はかなりの演技派だな。笑。

クリニックになどサラサラ行く気はない。
大のおじさんが女房が付き添いなんていやだろうし。終わったら連絡するよと夫はクリニックへ向かう。

私は銀行で用事を出してからスマホケースを見ようと思っていたが、何せ豪雨☂️
銀行を済ませたらちょい素敵な喫茶店を見つけたのでお茶🫖。
1階はスタバのような爽やかなつくり。
しかし地下は秘密基地みたい😆😆


座ってタバコを吸いながらお茶が出来る!
なんて気の利いた喫茶店❣️


しかもこんなソファー🛋️

カウンターを見るとお酒がズラリ。
どうやら夜にはバーになるようだ。

のんびりしよーなんてスマホをいじっていたら診察終わりました。薬局行き駐車場に戻るよと夫からLINE。
ありゃま。ダッシュでカフェラテを飲み干し駐車場まで戻る。

ランチは大戸屋。
夫が黒酢餡のなんちゃら?が食べたいらしい。私は特になんの口にもなっていないフラットな状況。大戸屋賛成🙋‍♀️



焼き鯖と唐揚げ定食。ご飯少なめ。笑。
とりあえず気分的に少なめなら罪悪感が和らぐ😂😂😂

完食ペロリ😋
美味しゅうございました。



昨日弟の厩舎のレース。
9.10.11レース3連勝👏
めでたい🎉🎉🎉

写真は厩務員の子がインスタに上げてくれたもの。迫力がある良い写真だと思うのは身内贔屓だからかな?
とにかく人馬共に無事完走してくれてありがとう😊






コメント一覧

まるこ
@ninomiki ninomiki さん
こんばんは♪
酷い雨でしたね。しかも寒い😨
あらら、片頭痛ですか?気圧の変化が要因かもですね。そんな時はゆっくりが一番ですよ。具体的に復職話が進んで来ると、色々トラウマがあるようで不安そうです。私も的確な回答は出せないし、そもそも元来の性格って今更直らないじゃないですか。本人もそれが不安みたいです。しっかり医師と話してきたようですが、夫が自発的に話し出すまで私は詳細を聞かないようにしてます。
お気遣いありがとうございます😊
ninomiki
こんばんは☆
こちら福島も雨続きの月曜となりました〜ウゥ片頭痛が…(;´Д`)
なるほど…復職に向けて進む事での不安もありますよね…そばで支えるのも言葉とかも重要になるでしょうし、繊細な問題ですね。とにかくお二人とも体調には気をつけて☆
一人時間をパッと見つけたところで楽しめるまるこさんやっぱりすごいです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
まるこ
@suzusuzurinrin suzusuzurinrin さん
こんばんは♪
ありがとうねー😊
撮ってくれたカメラマンさんに感謝だね。
suzusuzurinrin
まるこさんこんばんは⭐️
おおお➰かっちょいい➰👍
躍動感ある写真ですね🏇
まるこ
サクラさん
こんにちは😃
そちらも土砂降りでしたか?埼玉もかなりの雨でした。とりあえず同行して別行動だったんですが車内では夫の胸の内を聞けて良かった気がします。ねぇ、ここ良いでしょ?
秘密基地みたいで楽しかったですよ。隣のソファーに座ったお兄さんはチュロスを食べながらアイスコーヒー飲んでました。私はコーヒーの味とかよく分かりませんがドトール並みの料金で美味しかったですよ。
馬の写真良く撮れてますよね!迫力がありますよね。サラブレッド🐎が走る芸術品と言われる意味がわかりますよね。それゆえに繊細ですから厩務員さん達はご苦労されていると思います。良いレースしてくれると両親へ良い報告できますから嬉しいです。
まあ、JRAとは違う地方競馬🏇ですけどね😅しかし私は誇りに思います。姉バカですね。笑
サクラ
土砂降りの雨の中、付き添いご苦労様です。旦那様も1人よりは心強かったと思いますよ~。診察は思いのほか早く終わっちゃったみたいですが、良い雰囲気の喫茶店見つけましたねぇ~?今後は付き添い時の定番になりそう。
 競走馬のお写真凄い~!自分も大学生の頃ならもう少し詳しかったんだけどなぁ~・・・今はサッパリです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事