「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

トイレのトラブル。

昨日夕方夫がトイレへ🚽
すると流れない‼️と夫が焦って飛び出してきた。どうやら流すハンドル?がカランカランとめちゃくちゃ軽い😥😥😥

これはタンクに水が入っていないのでは?とよせば良いのに夫が修理に取り掛かる。
しかし夫はお世辞にもこの手の作業は得意とは言えない😓😓😓

あらっ!と夫の雄叫び。
見ると止水栓を止めずに作業し始めたものだから床が水浸し😓😓😓

おい!ありったけの雑巾を持って来い。

あちゃー😣
始まった。私が巻き込まれた😩😩😩

トイレのタンクの蓋を外して、それから格闘していたのだが、何せトイレは暑い🥵
窓を開けて換気扇をまわしても蒸し暑い🧖
仕方ないから扇風機を持って来てトイレ内の夫に風を送る。

しかしうまくいかない模様。
やれ、ドライバー🪛持って来い!
洗面器に水を汲んで来い!
矢継ぎ早に指令が下る。

小一時間格闘したが治らない。

暑さと疲労とイライラが爆発する夫💥

やめた!多分この部品が壊れているんだ!
明日にする。風呂入るぞ🛁
ですと😩😩😩

だから言わんこっちゃない。
素早く業者に電話して修理して貰えば良いのだ。しかし夫にも意地があるらしく😅😅😅

お風呂から出るとあれこれ検索🔍
どうやらフロートゴム玉なる部品を交換したら良いらしい事を突き止めた。
明日修理するまで1階のトイレは使用出来ない。2階のトイレを使う事になった。
掃除は面倒だが、やはりトイレ2箇所作っておいてよかったホッ😮‍💨😮‍💨😮‍💨

今朝開店同時にホームセンターへ
フロートゴム玉を買ってきた。


これで治れば良いが。
一抹の不安が拭えない。
夫も自信がないらしく、私に治るかな?と聞いてくる。ふむ、無理なんじゃない?
と素直に発言したら夫の逆鱗に触れた😱😱

さて。作業開始。
遠巻きに見守る私。
すると何やら手応えがあったらしい。
タンクの蓋を戻して止水栓を開ける。

それっ!流してみたら、あら不思議❣️
ちゃんと治っている。ラッキー✌️

実は秘密裏に業者を探して目星をつけていた私😅😅😅
良かったー。部品代だけで済んだ。
ラッキー✌️✌️✌️

いや、見直したよ。と夫の労をねぎらうと、
みくびるな!とピシャリ😅😅😅
まあ、これで無事解決。良き良き。

義妹が母の新盆にお供えを送ってくれていたらしいが、彼女のミスで品物は彼女の元に届いたらしく、新しいものを送るからと言っていたものが先程届いた。


早速御礼のLINEをいれた。
そして仏壇にお供えしてお線香を。


やはり頂きっぱなしと言うのも気がひける。
無添加100%の高島屋オリジナルのジュースの詰め合わせを返礼品として発注した。

まあ、本来はあちらに仏壇を持っていき、供養や法事などを執り行うのは弟のところなのだが😅😅😅
成り行きで我が家に仏壇を置き、墓守をすることになった私。
嫁に出た身の上なのにおかしな話だが。
まあ、それぞれ事情があるのだから仕方ない。させてもらう事は有り難い事かも。

と、言う事で、
我が家の冷蔵庫の野菜室は各種果物でびっしり。果物好きとしては嬉しい悲鳴☺️☺️☺️
一番ラッキーなのは生き仏の私達かもね。笑




コメント一覧

まるこ
なつさん
こんにちは😃
ヒヤヒヤ見ていましたが、奇跡です。
そもそも日曜大工的な事は苦手な人なんですよ。しかし何をやる気になったのか知らないですが格闘しはじめて。嫌な予感は当たり私も巻き添えに😮‍💨😮‍💨😮‍💨
まるでアシスタントのように使われて。
しまいには癇癪起こして、風呂だ‼️って😅
まあ、部品交換だけでしたのでなんとかなったのだと思います。秘密裏に業者探していたんですが、部品代だけで済んだことはラッキーでした。トイレの神様のご加護かも🥹🥹

そーなんです。桃、梨、巨峰、マスカット、いちじく、みかん、バナナ、りんご、グレープフルーツ、オレンジ。毎朝贅沢に2種類頂いてます。ウキウキです。
ご先祖さま。送ってくださった皆様、ありがとうございます😊です。
はい。懇ろに供養してますよ。笑
なつ
こんにちは(^^)
🚽直ってよかったです
うちの夫は自分で何とかしてみる!って事が無い人なので
まるこさんの旦那様が羨ましいですよ😅
でも これが万が一直らなかったら・・・ だから専門業者に~って愚痴りたくなりますね🤭
最終的にみんなが笑顔・・・これが1番です😄

大好きな果物でいっぱいですね🍊 お盆ならではですねー
ご先祖様に代わって まるこさんのお口に入って供養ですね😊
まるこ
@pukutaromama pukutaromama さん
こんにちは😃
ほんとトイレでは汗だく💦です。
上司の豪邸はトイレに冷房があるんですよ。
我が家もせめて扇風機くらい設置したいです。私もすぐトイレ篭ります。暑さで具合悪くなりそうですよね。
奇跡的になおったトイレ。有り難いです。
2階まで行くのが面倒で😅
しかしまさかなおるとは!笑
本人鬼の首を取ったような顔してますが、内心ヒヤヒヤだったんですよ。😆
pukutaromama
トイレ無事に直ってよかったですねー!直らなかったらお金もかかるし、ご主人のご機嫌も…🤭
それにしてもトイレって本当に暑いですよね…お腹の弱い私はちょこちょこ籠もることがあるのですが、夏は汗をかきながらです笑
まるこ
@suzusuzurinrin ありがとうねー😊
suzusuzurinrin
👍👍👍👍👍
😃😃😃😃😃
まるこ
@suzusuzurinrin うん。ホッとしたよ。
何せそーゆーの苦手な奴たからさ。
余計に壊されたら大変って😅
ホッとしたよ。
suzusuzurinrin
だよね。
無事修理完了で何より何よりだ💪💪💪💪💪
まるこ
@suzusuzurinrin おはようございます😃
いやはや、見ていてヒヤヒヤだったよ。
うまくいかないし暑いから癇癪起こして怒鳴るしさー😫巻き込まれたよー散々😩
素直に業者頼めば良いのに?って。しかし奴にも意地があるらしく。
2日がかりで直ったよ。夫得意顔してるけど内心ヒヤヒヤだったみたい😂😂
とりあえずすぐにトイレ行けるから助かったよー、ありがとうねー😊
suzusuzurinrin
おはようございます😃
トイレ壊れたら焦るよね😱
大事にならず良かったです。
夫さん大活躍でした💪
グッジョブ👍
まるこ
マダムさん
おはようございます😃
そうでしょ?餅は餅屋ですものね。変に触って余計に壊したら…そんな不安でいっぱいでしたよ。
でもすぐにやりたがるので…止めれば機嫌悪くなるし。
まぁやらせておけば良いか?と思えば巻き込まれてしまいますしね…^^;
偶然直ったんだと思うんですが。本人が一番ホッとしているでしょ。笑。
有り難い頂き物は遠慮なく食べてます。
お蔭で果物には事欠かないです。
お菓子もたくさん。
目の毒です…^^;
マダム
トイレの修理が無事終わり良かったです。我が夫も直ぐ自分がやりたがり、実に迷惑です(-_-;)業者さんに頼んだ方が、といつも思いますよ。部品代で済んだ時は、表面感謝しますがね。
お母様並びご先祖様は口福? 子孫としては無駄にしたらいけませんものね、代わりに食べてあげて下さいな。ご供養です!!
まるこ
かおちゃん
こんにちは😃
あはは😆多分夫も大見栄切ったくせに不安だったんですよねー。一番ホッとしているのは夫かもです。昼寝してましたからね。
心身共につかれたんでしょうね。
ご先祖様からのご褒美😍😍
ですよねー。遠慮なく頂いちゃいます。
まるこ
chiyo さん
こんにちは😃
私が使った時は普通でした。しかしその後夫が使ったらダメ👎
おまえ何かした?とあらぬ濡れ着を😤😤
どうやら経年劣化らしいです。
すぐに私が悪者になるのでたまりませんね。しかし無事治ってよかったです。
ご先祖様のご供養。させてもらえるのは考え方によっては幸せかもですね。たしかに心の拠り所になりますから。
手を合わせる気持ちが肝心ですよねー。
かおちゃん
とりあえずトイレ直って良かったですねー
ご主人様も、心のではホッとしたのではないでしょうか。
きちんとご先祖様の供養しているんですもの、フルーツはご先祖様からのご褒美ですよね。
chiyo6213
トイレのトラブルは本当に困りますよね。なおって良かったですねー旦那様に感謝ですねー
の先祖様の供養は御自分の心の支えになりますので頑張ってねー〜
私も主人も家を出た身なので御先祖様は其々の実家です♪千葉と熊本なのでなかなか盆暮れにもお参りに行けないのでできる時に行くつもりです♪お中元とお歳暮だけは欠かさずしてお願いしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事