「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

ランボルギーニ🚘

先日自転車で買い物に行く時、庭に椰子の木🌴があるお宅の駐車場にバッチリカバーされためちゃくちゃ車高の低い車が停まっていた。おそらく車好きなご主人なのだろう。
家族で出かける時はアルファード。奥様が下駄代わりに乗っているのがプリウス。ご主人様の車は当初ポルシェのパナメイラだった。半年ほどするとメルセデスのSクラスに。
そして今回は謎多き車高の低い車。

ん?なんだろ?
とカバーのエンブレムを見たら「暴れ牛」‼️
もしや⁉️これはランボルギーニ⁉️

この手の話で盛り上がる夫に話すと興味津々。今日買い物に行く時、車でそのお宅の前を徐行しながらみるとカバーがは外されていた!

やはり!ランボルギーニだ!
車好きな夫の話ではランボルギーニ ウラカン エボという車種だそうだ。
お値段は一番安くても3500万は下らないらしい。




おおっ!なんと、ご近所さんにランボルギーニがいる!自分の事ではないが、これだけで自慢したくなる。

なんでそんなお宅がこんな片田舎に家を建てた?🤔🤔🤔
あのお宅の前を通るのが楽しくなる。

今日は以前の日記時代からお付き合いのある日記仲間さんのお誕生日🎂
いつもクリスマスと一緒にされてつまらない!と嘆いている。
ここは朝一でおめでとう🎉🎈㊗️LINEを。
LINEギフトでローソンのギフト券を贈った。日々家事で忙しい方。その上お子さんの教育に熱心で親としての尽力を厭わない方。
お買い物の合間に温かいものでも召し上がって一息ついて欲しいものだ。

昨日弟一家の済む金沢では大雪で大変だったらしい。義妹が車で用を足しに出かけたら雪にハマり身動き取れなくなったと。2時間かけて道路の車の周りの雪かきをして路肩に移動し、車を放置して帰宅したそうだ。

お姉ちゃん。凍死するかと思ったよ😰😰😰
と義妹。

予定日が29日で里帰り出産に備えている姪っ子が産気づいたら病院へ連れて行けるか不安と言っていた。

なんとか無事に産まれて欲しい。
まるこおばちゃんはただ心配することしか出来ず歯がゆい😵😵😵

さて、今日はクリスマスイヴ🎄🎅
我が家もクリスマスらしいランチにしようかと買い出ししてきた。サーモンアボカド🥑サラダを作ったがアボカドが若い😅😅😅
アボカド選びは難しい🥑🥑

ざっくり買ってきたものを並べて。


お江戸の日記仲間さんから頂いたナプキンの出番だ〜❣️



夫はローストチキン。
私はフライドチキン1ピース✌️
ケーキは食べ慣れたコージーの5号サイズ。笑🤣🤣🤣拘りのない小市民具合が我が家。

目が欲しがるがお互いチキンを食べたら満腹🫃🫄🫃

ケーキはおやつに食べよう🎂🎂🎂

しかし冷える。
故郷高崎も雪が舞ったようだ。


ご近所さんがLINEを送ってくれた!
おおっ!ホワイトクリスマス🎄🎄🎄
珍しい話しだ。


買い物に行く途中見える富士山🗻
真っ白だ。

皆様温かくなさって素敵なクリスマスをお過ごしください♪♪♪






コメント一覧

まるこ
suzusuzurinrin さん
そんなカッケーお年の取り方したいわね。🤣
suzusuzurinrin
うんうん憧れちゃうw➰😊
笑笑
まるこ
@suzusuzurinrin ねぇ、カッコ良いよねー❣️
なんだか小粋な感じするよね。
憧れてるらしいよ、夫。
しかし隣に乗る私が間抜け面😓😓😓
せっかくの2ドアクーペも台無しだよね🤣🤣🤣
suzusuzurinrin
うんうん➰凄いよね!かっこいい➰👍
最近シルバーヘアのおじちゃん達がスポーツカー運転してるの見るとカッコいいなあ➰って思うw➰👍👍
まるこ
@suzusuzurinrin suzusuzurinrin さん
メリークリスマス🎄🎁🎅
こんにちは😃
真っ赤なオープンカー🚘カッコ良いな。
我が家もクーペ欲しいななんて言ってるよ。
ちょいワルなオヤジがイキって乗る感じの。🤣今は流行りのSUV。乗り降りが大変だよ。
しかしランボルギーニって間近に見るとすごいね。
suzusuzurinrin
こんにちは➰😊
凄いねえ➰私は老後は真っ赤なオープンカーでカッコよく乗るぞー!って夢見ていたw➰笑笑
まるこ
ありすさん
おはようございます😃
メリークリスマス🎁🎅🎄
完全に浮きています、ランボルギーニ。
おそらく税金対策が投資かもですね。
社長のゲストハウスに珍しい車!おおお!バブリーですね。
あるあるな感じします。
本当のお金持ち…身なりや車じゃわからないですものね。
まるこ
なつさん
おはようございます😃
メリークリスマス🎁🎄🎅
お買い物行けない時ってあるものになってしまいますよね。我が家は夕飯は別々。
夫が一人で食べてます。
今日なさったら良いですって。気分が変わる事間違いなしです。
我が家母が亡くなったばかりで浮かれて良いのか?と思いましたが、
両親と過ごしたクリスマスを思い出しながら食事してご供養ってことにしたんです。
富士山は冬場特に綺麗です。
毎日自転車で買い物行くとき見ています。
凛とした姿が素敵ですよね。
まるこ
asai,先生
おはようございます😃
昨日はスーパーチキンのオンパレードでした。
外人さんはなぜチキン食べるの?と不思議だそうです。
なかなか日本では七面鳥はないですものね…^^;
mmalice
うちの近所にもランボルギーニ見たことあります。なんか、会社の社長のゲストハウス(パーティ用の家⁈)に珍しい車が手を変え品を変え、色々停めてあります。こーゆーのって、なんなんですかね。
本当のお金持ちは地味な車を持つと聞いた事ありますが、バブリーな感じです。
なつ
クリスマスですね🎄
我家は食べ物だけでもケーキとチキンを・・・って思っていましたが
今日は買物に行けず😥 結局普段と変らない食事になりました😔
こんなクリスマスも珍しいです
明日は買物に行けるので ちょっとだけでもそれらしき物を買ってこようと思っています😅
富士山・・・綺麗ですね~🗻 私も富士山が好きです😊
asai0088yo
今日 夕ご飯に 鳥がでました
 そうだ クリスマスだ
  気の聞かない 親父ですね 僕は
asai0088yo
今日 夕ご飯に 鳥がでました
 そうだ クリスマスだ
  気の聞かない 親父ですね 僕は
まるこ
マダムさん
こんばんは。
さすが都会ですねー。
こんな片田舎にランボルギーニ🚘
めちゃくちゃ驚きました。ポルシェの時も見惚れましたが、ランボルギーニなんてクアラルンプールにいる時ランボルギーニとフェラーリのオフ会に出会して。めちゃくちゃびっくりした以来ですから!
あれは下擦りそうで怖くて乗れないです。
ってか買えないし!済む世界違いますよねー!バタークリームお好きなんですね!
私は食べれないんです😅
コロンバン。有名ですよね。
パエリアですか!お洒落です。
まるこ
アミさん
こんばんは。
荒川土手から見る富士山めちゃくちゃ綺麗なんですよ。朝日が昇る時はピンク色に映る事あるんです。凛とした姿が素敵ですよね。
パワーもらってます。
マダム
ランボルギーニね、同じ町内に所有している家があり、爆音で分かりました。そう言えば最近見かけないわね。以前、同じ駐車場を使っていた人が乗ってましたが、夏は路面の熱と他の車のクーラーの熱をまともに浴びて、日中は乗れないと言ってました。高速を飛ばす車ですよね、街中を走るには適さないと!
我が家のクリスマスディナーはパエリアです。今から準備をしなくては(^^♪ ケーキはコロンバンのバタークリームケーキです。
マダム
ランボルギーニね、同じ町内に所有している家があり、爆音で分かりました。そう言えば最近見かけないわね。以前、同じ駐車場を使っていた人が乗ってましたが、夏は路面の熱と他の車のクーラーの熱をまともに浴びて、日中は乗れないと言ってました。高速を飛ばす車ですよね、街中を走るには適さないと!
我が家のクリスマスディナーはパエリアです。今から準備をしなくては(^^♪ ケーキはコロンバンのバタークリームケーキです。
アミ
🗻がきれいに見えて、縁起、いいよ!!
(⋈◍>◡<◍)。✧♡💛🌸
まるこ
naochan
こんにちは😃
気分だけでもクリスマスっぽくと並べてみたのですが、チキン1ピース食べたら満腹🫃
後は無理でした😅
先程ケーキ🎂を切ってもらいました。食べ慣れたお味で。たまには有名パティシエのケーキ食べたいですが出かけるのが面倒で😅
冷えますねー。
タイツ履いたり靴下重ねて履いたり。
もこもこしてます。
naochanも温かくしてくださいね。
素敵なクリスマスをお過ごしください🎄🎅🎁
naochan
美味しそうなランチですね。
温かくして、素敵なクリスマスを🎄🎄🎄
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事