日々是好日

4月16日(日)のんびりと過ごし、ディナーはお寿司

久しぶりに我が家の朝食。今日は朝から英語を話さなくていい。


ハナミズキは満開になっていた。


こんな花が咲いていた。Google レンズで調べてみると、オオアマナ(ハナニラ)だった。


パンジーも満開。


ジャスミンはまだあまり咲いていなかったが、いい香りを放っていた。


昨日、京都のホテルから送ったスーツケースが届いた。洗濯しないとー。それから金沢のバスドライバーに5000円を送った。携帯をバスにおき忘れた男の子がいて、金沢のバス会社から京都のホテルに宅配便で送ってもらった。そのお礼に5000円をドライバーに渡すようにサンフランシスコの学校の先生に言われた。郵送するしかありませんよね。


チップをたくさんいただいたので、お寿司を食べに行くことにした。近所で一番気に入っている『肥後すし』を予約した。
寝屋川市に住む次女にも声をかけて、3人で行った。


白魚の天ぷら。










もっと食べたし、ビールも飲んだ。それで2万円。美味しいし、お値段もリーズナブル。大将は愛想がいい。今日は満席だった。


大きな仕事が終わってほっとしているが、5月までは仕事を入れてしまった。私は持病もあるので、もうほどほどにしておいたら、と娘たちに言われてしまった。とりあえず受けた仕事はするが、そのあとはどうするか決めていない。2016年に61歳でガイド資格を取り仕事なんか来ないと思っていたのが、阪急交通社と名刺交換をした縁で、仕事をすることになった。今回ロングツアーを引き受けたのは、阪急に恩義を感じているからでもある。初めての仕事はシンガポール人のVIP家族でミステリーツアーだった。ハイヤーで3日間観光し、空港送迎もした。ハイヤーなので、ゲストが行きたいというところに行かなければならない。マッサージに行きたいと言われた時は、どうしようかと焦ったが、お茶で知り合った方が経営するマッサージパーラーにお連れすることができた。

関西の主な所は案内したし、1回だけだが岡山、広島にも行った。今回ロングツアーも経験したので、もうfade outしてもいいかなという気持ちになっている。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る