日々是好日

4月13日(土)4月第2土曜の会

おそ〜い朝食


このチューリップだけ、子持ち。


今年はコデマリの花が多い。どうして年によって違うのかな。


夕方、高層ビルの立ち並ぶ堺筋本町に行った。


『阿倍野高校第2土曜の会』に参加した。昔の名前は『阿倍野高校、強制配転友の会』 30年くらい前に発足して、コロナの時を除いて、毎年4月の第二土曜日に集まっている。当時の校長が、意に染まぬ教員をどんどん転出させた。その教員たちが、集まるようになった。私を転勤させたのは、別の校長だったが、かわいそうな転勤だったということで、「入会資格、大いにあり」と言われて、会に入れてもらっている。幹事は当初から一番若い教員がやってくれているが、その方ももう60歳が目前になってきた。数年前までは、お忙しいのに、往復ハガキを使って、連絡をしてくれていた。

今日は私を含めて10名が参加。堺筋本町の『じぶんどき』という完全個室の居酒屋に集まった。アクティブおじさん、おばさんのお話しをたっぷり聞くことができた。


飲み放題付きで会費は4000円。




天ぷらは2つではありません。さつまいもの天ぷらはお腹の中。








持病を持っている人も多い。来年も元気で集まれますように! 会はだんだん、生存確認の集まりになってきた。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る