日々是好日

9月22日(水)おかえりモネ、断髪式

今朝の「おかえりモネ」は、三生(みつお)の巻
兄弟漫才師「まえだまえだ」のお兄ちゃんの方、前田航基が演じている
こんなに大きくなったんだ〜


みつおは、寺の息子に生まれた運命を持て余していたが
ついに寺を継ぐ決心をした
島の友人による断髪式が始まった




住職であるお父さん
息子と対峙する


もう、後には引けない
頭を丸めることが、決心を確たるものにする


伝説のドラマ「北の国から」のシーンを思い出した


はっきりと覚えていないので、間違っているかもしれないが。

年頃になった純(吉岡秀隆)は、どうしても東京に出てみたかった。
やがて、茶髪になって戻ってきた純を富良野の大人たち、草太兄ちゃん(岩城滉一)たちが押さえ込んで、茶髪を切ってしまった


髪を切ることによって、新しい人生が始まる
いや、そうしないと始められないのかもしれない

テーマソングをお聞きください(Youtubeより)
田中邦衛さん、大好きだった

モネのおじいちゃんを藤竜也が演じている
なんと素敵な80歳


もう、サングラスはしていない



いつもの美容室でパーマをあててもらった


感染対策はバッチリ



こちらの美容室は25周年を迎えた
ファンの方からお祝いが届く


手作りのクッキー
ワンちゃんの絵が描かれた袋も手作り
ワンちゃんは、かつて美容室のアイドルだった


美容師さんの技量の高さとお人柄が、多くのファンを生んでいる
遠くに引っ越しても、通っているお客さんもいる

私は、メダカの子どもをたくさんいただいた🙇🏻‍♀️







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る