日々是好日

11月17日(木)入院3日目

朝食の後、本館にあるタリーズにコーヒーを買いに行った。私のいる東館6階からエレベーターで5階に降り、長〜い廊下を数分歩いて、本館5階に着く。そこからエレベーターで2階に降りて、タリーズに到着。カフェラテを買って、また病室に戻った。朝の運動!
デイルームで飲もうとすると看護師さんがやってきて、今から外来のリウマチ内科に行くように言われた。また、本館に行くんかい?

待ち時間も含めて1時間くらいたって病室に戻ると、カフェラテは?


電子レンジで温めて、飲んだ。

入院した日、この本がバッグに入っていたので、読んでみた。以前、急いで読んだが、前より理解が深まるのがわかる。考えながら、ゆっくり読むことが大事なんだろう。


昼食。赤魚の煮付け、春雨サラダ、つくね、など。


3時頃の空。午前中曇っていたが、薄い青空が見えた。


夕食。豚肉に生姜焼き、ポテトサラダ、胡瓜のおかか和え、など。


自販機でPayPayの使い方がわかったので、温かい飲み物を買った。


プレバトを観た。さて、梅沢名人の今日の俳句は句集に載るだろうか?


残念。ボツ!シュレッダーいき。


そのままテレビをつけっぱなしにしていると、「歌姫の1番売れた歌、BEST100曲」という番組が始まった。
例えば、98位は伊藤ゆかりの「恋のしずく」


同室の私のベッドの反対側におられる方、好きな曲が出てくると、思わず小さな声で口ずさまれる。きっと私と同世代☺️ 

11月2日に発熱して以来、今日が1番体調が良かった。平熱に戻った。発疹も減ってきた。

ある旅行社から、一斉メールが届いた。来年の春のロングツアーに興味がある人は、プレゼンを申し込むように、ということだった。条件のひとつは、これまでロングツアーを10回以上、経験していることだった。私は来春、初めてのロングツアーをすることになっている。また、不安になってきた😅















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る