日々是好日

6月13日(木)駅のエレベーターの下見

朝食


風邪は治ったのに、倦怠感がかなりある。土曜日の広島の準備に取りかからないといけないのだが、しんどい。せめてエレベーターの下見に行くことにした。ゲストは5名でそのうち1名の方は車椅子を使われる。地下鉄の駅には大抵、エレベーターは1箇所しかないので、動線が長くなる。ゲストが泊まるハルカスのマリオットホテルに行った。明後日はここから始まる。ロビーのある19階に行った。16階のガーデンが美しい。


ロビー。


地下鉄天王寺駅のエレベーターを使ってから、難波で下車した。グルテンフリーのお蕎麦を出す『源氏蕎麦』に行くつもりだったが、今日は定休日だった。仕方がないので、焼き鳥の正起屋でランチ。


新大阪駅まで行き、新幹線の乗り場までのルートを下見した。いつもはエスカレーターで行く。エレベーターがこんなに遠くにあるとは知らなかった。下見しなくてもよかったかもしれないが、新幹線の時間までギリギリなので、慌てたくなかった。新幹線は車椅子用の席を取ってもらっているので、遅れたからといって、次の列車の普通席に乗るわけにはいかない。なんとも難度の高いツアーだ。出発時間を10分早めてほしいとエージェントにメールしたが、返信はなし。

帰りに昭和町でデザートを買って帰宅した。しばらくソファーで昼寝した。昨日のブログを書き、


家にあるもので夕食を作り、しんどい1日が終わった。明日は元気になっていることを祈る。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る