日々是好日

12月24日(土)息子の家でクリスマス🎄

いつもの朝食。


自転車でクリーニング屋へ。昨日着ていたダウンコートとパンツを持って行った。実は昨日、ツアー後に大失敗をしてしまった💦 あんまり寒かったので、祇園四条駅の隣にあるスターバックスでお茶をした。ところがカプチーノの蓋がちゃんと閉まっていないのに飲もうとして、カプチーノはコート、パンツ、床へと飛び散った。おばちゃん、やっちゃいました。若い店員さんに親切にしてもらった🙇🏻‍♀️ クリーニング代金、4690円也。


お正月のお花をお茶の先生に教えていただいた。先生は小原流のお花の先生でもある。


帰宅して、自分で活けてみた。まとまりが悪い。


息子家族の家でクリスマス会。7歳のボクはこんな物を作って、ウェルカムしてくれた🥰


クリスマスディナー。いつも忙しい息子夫妻。手作りにこだわらなくても子供たちは大喜び。


7歳の孫にはルービックキューブをあげた。


5歳のお嬢ちゃんには、ディズニーの絵本。


お嬢ちゃんの生活発表会のビデオを見せてもらった。


どうやってこんなに難しい歌詞が覚えられるのかな。文字を知る前の方が、覚える能力が高いのかも。


スピッツの『空も飛べるはず』の合奏。音楽の専門家が、指導されたそうだ。


これは先日のバレエの発表会のビデオ。森のフェアリーちゃんたち。孫娘はこの発表会を最後にバレエをやめた。


ケーキは別腹。こんな物を作って、ケーキを楽しみにしていた二人。


ようやくクリスマスケーキの時間になりました😍


招待してくれてありがとう😊 ジジババより。


コメント一覧

naoko216
なんかあんまり家でじっとしていられないタイプみたいです😅 今年は色々ありましたが、ようやく終わりが近づいてきました。日記みたいなブログをいつも読んでいただき、ありがとうがうございます。良いお年をお迎えください。
クロちゃん
入院して退院されたと思ったら、早速ゲストと共に京都へ。 お孫さんたちとクリスマス❣️
頑張っておられますね。 これからもできる事を最精一杯楽しんでいきましょう。 いつも素敵なレポートありがとう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る