日々是好日

9月10日(日)ネイルサロンに行っただけ


朝食。食欲がなかったので、パンは食べなかった。春は痩せていたが、どんどん体重が増えてきたので、ちょっと体重を落としたい。


DMM英会話。日本の飲み会のエチケットについて。文章が簡潔でポイントが上手に押さえられていた。この話題、ガイドで使えそうだ。「手酌ですみません」という日本は不思議の国。


9月3日から昨日までの歩数。5日は京都全日ツアー、6日と7日は広島。昨日はシルク・ド・ソレイユ。外出した日は、こんなに歩いている。


丸葉万年草。近所の美容師さんからもらった。根付いたようだ。


夕方、阿倍野に行った。


雑居ビルにあるこのサロンで、ジェルネイルを取ってもらった。爪が伸びてきて、キーボードを打ちにくくなってきたので。自分で取ると手間がかかるそうだ。帰る時、夕立にあった。


おかずはできたが、ご飯が炊けていなかったので、仕方なくビールを飲んだ(笑)


鶏肉の炊き込みご飯を後から食べた。


暇そうにみえる1日だが、ツアーの準備やエージェントへのメール送信などで、結構忙しかった。広島の世界遺産フェリーが、大潮の時は、欠航になる時間帯があることを知り、また時程を作り直した。来週、奈良の全日ツアーがある。時程を考えてみた。9時から5時までのツアーだが、時間内に収まりそうにない。コロナ後、初めての奈良プライベート・ツアー。
今日の歩数は、3677歩だった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事