日々是好日

7月24日(土)パパがやってきた

今日も暑くなりそう。


11時前にママはすーっと消えた。
中学時代のお友達とランチ🍴

2歳の孫は、このオモチャ、マスターしたようだ。


4歳の孫は、一度だけ「ママ、どこに行ったの?」と尋ねた。
2歳の方もお姉ちゃんがいるから、いつもと変わりない。
それでも、時々ママのことを思い出すようだ。
「ママは?」と悲しそうに、何回も尋ねられた。

次女は子供と遊ぶのがとっても上手。
でも、用事があって2時に帰ってしまった。

そんな時に救世主、現わる!
パパが2時半頃、名古屋から到着
やれやれ☺️

パパが車でお迎えに来てくれた。明日はみんなで帰ってしまう😢
大阪最後の晩餐はこれに決まり。


これが我が家流のお好み焼きの生地。
キャベツ1玉、長ネギ1本、卵6個、山芋いっぱい、小麦粉、出汁と水を少々


プロのガイドをやりつつ、時々、ボランティアでも案内をした。
そんな時、プランはゲストと相談して決めることができる。
我が家で、お好み焼きとタコ焼をご馳走したことが、2回あった。
とても喜んでもらえた。


顔なし写真ですみません。了解を得ていないもので。
彼女はポーランド人。テレビ局でコマーシャルを作っていた。
2016年にやって来た。
日本を皮切りに2年間旅行して、旅行記を出版すると言っていた。
日本の普通の生活を知りたいと言うので、老人ホーム、習字塾、スーパー銭湯、カラオケ喫茶にお連れした。

スーパー銭湯ではおばちゃんたちが集まってきて、しきりに「小顔やね〜」と言う。彼女は「小顔」が褒め言葉なのかを知りたがった。彼女は身長が190センチを超えていたので、顔が小さく見えた。

今日の話しに戻る。
お昼寝をしなかった2歳の孫は、食べる前に陥落


みんなが食べ終わってから、
甘えん坊ちゃんはママのお膝の上で、食べた。
しめしめ😋








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る