日々是好日

9月9日(木)河野氏再稼働容認

昨日、クドカンの劇でもらったお土産

空気を入れて、椅子の上に置いて座ると「プー」
昨日は藤井隆のMCで一斉に「プー」
子供の頃、こういうのを使っていたずらしたような、、

今日は予定なし。
気分を上げるために、スギ薬局で化粧品を買った。
デパートで売っている化粧品は高い。
広告料、ゴージャスな容器代を含む
これで十分だ

左はMISSHAという会社のクッション・ファンデーション
右はマキアージュのアイシャドウ。ちょっと派手かな?

自民党総裁選に出馬を表明している河野太郎さん
原子力発電所の再稼働を容認するそうだ


河野さんは、元々、再稼働に反対してきた。
大臣になるときに、反対を封印したと聞いている。
今度は総裁選挙。
主張・政策をペンディングしないと総裁にはなれないのだろうか

写真は2011年9月30日、現代ビジネスより
2人の太郎


河野さんのブログ「ごまめの歯ぎしり」より
「太郎の主張・政策」の「エネルギー」を添付した。
難しくてよくわからないが、
経済的な側面から、原発は採算が取れないと書かれているようだ。


河野さんは慶應大学を中退して、アメリカのジョージタウン大学で比較政治学を学んだ。
クリントン大統領も学んだ名門大学
ポーランドの大学にも留学している。
頭が良くて、仕事のできる方だと思う。
政治家は、国民にとって、何がベストかを基準に政策を決めてほしい。

夕食のメニュー
キャベツたっぷりのミンチカツ、サラダ、きゅうりと山芋の酢の物


息子の家にも届けた







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る