日々是好日

1月2日(月)風邪でダウン

昨日、熱が出てきたので、お風呂に入らず早く寝たが、真夜中に目が覚めてしまい、しんどい夜を過ごした。微熱があり、喉と頭が痛かった。食欲がなかったので、朝食はりんごとアクエリアス。

 
夫と次女は息子たちと海遊館とレゴランドに行った。1月2日に息子家族とどこかに行くのが年中行事化している。
 
私は昼過ぎからどんどん調子が良くなり、テレビを観るくらいの元気が出てきた。
6チャンネルで『新春!オールよしもと初笑いSP』を放送していた。
私は同世代漫才師の漫才が好き。大学の授業をサボって、この二人の漫才を見た時、顎が外れそうなほど笑った。巨人71歳、阪神65歳


このコンビも面白い。大木こだま・ひびき。こだま71歳、ひびき67歳。


radikoのタイムフリ−で山下達郎の『サンデー・ソングブック』を聞いた。聞きながらうたた寝してしまった。目を覚ましたら、最近のライブを録音したものが流されていた。迫力と艶のある歌声だった。山下達郎69歳。これまで作った曲が300曲と言っていた。キャリアが長いわりには多くないと思ったが、山下達郎の『クリスマス・イブ』を超えるクリスマスソングは現れないと思う。紅白歌合戦では写真で出演。Kinki Kidsが登場して『硝子の少年』を歌った。作曲:山下達郎、作詞:松本隆


夕食の頃には、体調はほとんど復活していて、白味噌のお雑煮を作った。冷酒を飲みながら昨日の残り物を食べた。


 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る