日々是好日

9月3日(火)通院後、梅田でランチ

朝食。昨日の残り物が交じっているような。


今日は、月に1度の通院日。診察はなく点滴だけしてもらう。大阪赤十字病院に行った。


病院構内のサルスベリ


芙蓉も咲いていた。


病院の4階に外来患者の治療室がある。予約は10時だった。空いていたのに待たされた。診察のない日も、看護師が主治医に点滴をする許可を得ているようだ。会計が終わったら12時だった。急いで鶴橋駅に向かった。


大阪駅で降りて、ヒルトンプラザ・ウェストへ。


6階の『燦』でガイドの友人と待ち合わせていた。


お料理は『彩り10種類の惣菜と選べる10種類野菜のサラダランチ』にした。ローストビーフかサーモンを選ぶことになっている。2人ともローストビーフにした。


女性の店員さんが、10種類の惣菜を流暢な早口で説明した。理解できないくらいの早口で。


ローストビーフ


デザートとドリンク。私はアールグレイにした。これで1800円とは驚きだ。しかも友人がご馳走してくれた。私が彼女を旅行会社、2社に紹介したことのお礼だった。ありがたく奢ってもらった。ガイドの情報交換をしたり、旅行のことなどを話しながら、楽しいお食事会は終わった。


天王寺駅で降りてハルカスの近鉄デパートに寄った。『神宗(かんそう)』で昆布の詰め合わせを買った。従姉妹のカズコちゃんに手紙をつけて送るつもり。熨斗が秋仕様になっている。


夕食は近鉄デパートで買ったお惣菜など。RF1でこのイワシのセットを買った。なんだか疲れた。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る