今回の舞台の音楽は、初演当時からのものなのでしょうか?
それとも、今回新たに作曲されたものなのでしょうか?
「宗十郎のテーマ」と、勝手になんのひねりもなく呼んでいるあの哀愁に満ちた曲ですが、映画「太陽がいっぱい」のテーマ曲と被るのです。
そして、面を外す時の、宗十郎さんのあの苦渋に満ちた眼差しに、友人を殺して友人に成りすまそうと画策する、あのアラン・ドロンの狂気を帯びた鋭い目つきを思い出すのです。
なんか意図的なものなのかなぁ?
それとも偶然?
さて、前回の観劇から、2日空いたのですが、心なしか、一幕の天野屋お座敷シーンの宗十郎さんにアソビが生まれてきたような?
おかるさんとじゃれあってるんですからね。スマイル。スマイル。
一方、天野屋さんは、倒れるまでがもっと長くなってました。
ほんと、不謹慎なんですけど、また笑っちゃった。。。
そして、ラストシーン近くの天野屋は、スモークの大盤振る舞いでした。照明とあいまって、ある意味とてもリアルで効果的ではありましたが、H列の私の席までけむりが漂ってきたし、あれだけ煙っちゃうと、特に後ろのほうの席の方は見えづらかったのでは?
それとも、今回新たに作曲されたものなのでしょうか?
「宗十郎のテーマ」と、勝手になんのひねりもなく呼んでいるあの哀愁に満ちた曲ですが、映画「太陽がいっぱい」のテーマ曲と被るのです。
そして、面を外す時の、宗十郎さんのあの苦渋に満ちた眼差しに、友人を殺して友人に成りすまそうと画策する、あのアラン・ドロンの狂気を帯びた鋭い目つきを思い出すのです。
なんか意図的なものなのかなぁ?
それとも偶然?
さて、前回の観劇から、2日空いたのですが、心なしか、一幕の天野屋お座敷シーンの宗十郎さんにアソビが生まれてきたような?
おかるさんとじゃれあってるんですからね。スマイル。スマイル。
一方、天野屋さんは、倒れるまでがもっと長くなってました。
ほんと、不謹慎なんですけど、また笑っちゃった。。。
そして、ラストシーン近くの天野屋は、スモークの大盤振る舞いでした。照明とあいまって、ある意味とてもリアルで効果的ではありましたが、H列の私の席までけむりが漂ってきたし、あれだけ煙っちゃうと、特に後ろのほうの席の方は見えづらかったのでは?