生きている

日々の出来事について書いてます、時にはだんなさんへの愚痴も、へへ

スリッパ

2022-06-11 10:01:57 | 日記
我が家のトイレには、スリッパが2つある。

何故か!

夏限定だけど、ね。

だんなさん専用とその他、ま普段は、私専用の。


だんなさんは、手のひらと足🦶の裏に汗腺が多いみたい。

夏場になるとどうしても裸足になる

だんなさんの後にトイレ🚻に入ろうモンなら、スリッパがベタッとして、気持ちが悪い。

体質だし、差別みたいやし、と我慢してきた。

だけど、歳を重ねて酷くなってきた。

ついには、数年前にホームセンターにてスリッパを買い、だんなさんに宣言した。

ちょっと遠慮しながら、だったけど、
自分でも判っているのだろう。
すんなり、受け入れてくれた。

なので、我が家のトイレには、二足のスリッパがございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダム)
2022-06-11 22:05:12
我が家のトイレはスリッパは置いていません。ここの家をリフォームしてからずっと、20年以上です。フローリングの延長だから。
娘と私はスリッパやソックスを履いていますが、オットは裸足で足の裏が汚い、その足でベッドへ!自分のベッドだからいいんですけどね(苦笑)
返信する
Unknown (naochan)
2022-06-11 23:06:04
マダムさん

なるほど。フローリングがそのままだとそうなりますか。
我が家は下水道の工事の時に、トイレ便器自体を換える予定です。建てた時分のままで内装だけは換えましたが、旧式です。その上、水道代も酷く高いそうです。早い内に、下水道工事が進まないと、老後には、なかなか、費用が掛かりますのに、今から心配だけしています😭😭😭😫
返信する

コメントを投稿