生きている

日々の出来事について書いてます、時にはだんなさんへの愚痴も、へへ

体力年齢

2022-06-10 11:49:03 | 日記
こんな言葉があるかどうかは知らない。

健康寿命?ならある?

月曜日にコーラス⇒演奏会委員会会議

火曜日は、市民コーラス用新譜楽譜の準備をして、休むので届けた。

水曜日は、午後は少人数コーラス、来週が本番だから、先生の気合いが違う。

木曜日は、午前中は音訳講習会。
帰宅して、四時から六時まで、少人数コーラスの臨時練習。
帰りに、先生の事で話があったり、同じ駅で帰る方と歌談義。帰宅したら七時を回っていた。

手帳の上では、大丈夫だった。

しかし、体力は大丈夫じゃなかったなぁ。
思わず、夕方にコーラス行く前に栄養ドリンクを飲んだ。
だからか、何とか持ちこたえられた。

ただ、録音を聞いて、愕然とした。
私の音程、上がりきれてないヤン😭😭
まさしく身体は正直だ。

家に帰れば、だんなさんのある意味、お手伝いで、友人にラインを入れたり、確認したり。
ただいま、だんなさんも少々、
パニクり中😅

だからか、私にもあれやこれやと言うてくる。
『今、たらればで話してもしゃあないやん』と思いつつ話を聞く。

まぁ、今までは、私も同時進行案件が平気だったが、ちょっと自粛しようと。

今回、反省した。

あっ、ドラマもありました。
13日で切れる契約があり、焦って観てました。これまた、反省\(_ _)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2022-06-10 13:57:49
お疲れ様でした。
そうなんですよねー。手帳の中では完結するんですが現実には気力体力などなど大きく関係してきますものねー。
naochanはオーバーワークだったんですね。
栄養ドリンクでカバーできるうちは良いですが、これは積み重なるととんでもない事になりますから。どうぞゆとりある計画になさってくださいね。疲れは免疫を弱め、ストレスにも過敏になります。健康を損ねたら大変‼️
どうぞくれぐれもご自愛下さいね。
返信する
Unknown (naochan)
2022-06-10 15:38:00
まるこさん

ありがとうございます🙇

そう、自分では何ともないだろうと思っていたことが思いの外に出来なくて、情けないなぁ、と思っています。

持久力が失くなるとまるこさんが言われる様に免疫力も落ちますモンね。
ちょっと、スケジュールにゆとりを持てるように切り替えていきます。先ず、多いに反省は、ドラマ鑑賞です😅
返信する

コメントを投稿