『H S S C』『釣れないクラブ』『BEBEDORES'DEPORTE』『もぉ~うし会』明光電設の趣味blog。

登山・トレイルランニング・ランニング・スノーシューイング
そしてちょっぴり魚捕り! 他には酒飲みの事などを・・・。

MT,AWA VARTICAL KILOMETER

2018年04月27日 | ランニング&トレイルランニング

2018年4月21日(土)

今年で3回目となる「粟ヶ岳バーティカルキロメーター」にボランティアスタッフとして参加して来ました

 

今年は「スカイランニング日本選手権」という位置付けでの開催です!

 

コース&選手紹介の記事

https://dogsorcaravan.com/2018/04/18/mt-awa-vertical-kilometer-2018-preview/







スタート&ゴールゲート

 

以前は鉄製の足場を組んでたんだよね~

だいぶ簡単になった



本日はAM5時30分集合

まだ肌寒い

 

スタッフミーティングが始まりました




今回のスタッフTシャツ

い~でしょこれ


「粟ヶ岳」からご来光が~~!

 

 


さてさて、準備を整えて持ち場に向かいますよ!

僕らの担当は山頂ゴール、その地点まで機材を荷揚げするところから始まります


同じく山頂担当の「8787(はなはな)」さん

重い計測器持ってるのに超~速い!

 

オイラも選手用の飲み物、AEDなんかを背負ってるから結構重いんです

 

それにしても早くて付いて行けませんわ~

前日12時近くまで飲んでたのがマジ~かったか


なので、可愛い子ちゃん観ながらペースダウン

 

5合目で小休止、

でも、ここに来たら身体が楽になった気がしたね

 

5合目からは雪でした


守門岳もクッキリ!

今年は3度目にしてやっと「東洋一の雪庇」見れたんだよね~


8合目「午(うま)の背」

ちょっと危険だよね~

 

時間を確認すると~

9時15分…

スタート時間は?

10時15分…

やば!

急がなきゃ!

計測器の接続ケーブルは俺のザックの中




9合目手前まで雪だったね~


9合目

一昨年はここでコース誘導してたんだよね~




で9時38分何とか到着~

フ~間に合った~




撮影班 Mのたけるん


山頂より魚沼方面



山頂より新潟方面

 

いや~しかし風邪強いね~

機材セットを完了して、ピークの風が当たらない場所で早めのお昼

ポカポカして眠くなる~~

 

ハイカーさんに大会の事いろいろ聞かれたね~

「どの位の時間で登ってくるんだい?」

「何人来てるの?」

「遠い所からはどの辺から?」とかとか

 

 


「そろっとトップ選手来るんじゃない?」

「誰が先頭で入ってくるかね~」

 

なんて話してると

来たーーーーっ!!



女子1位は

高村貴子選手~~!

高村選手は一昨年も優勝してるんだよね!

そして、今じゃ世界で活躍するトップ選手!




ゴールして倒れこむ!

北海道の雪と違って、ザラメ雪は走りにくかった~!って言ってました

 



そして~

来た~~~!

男子1位

上田瑠偉選手~~~!

 




皇帝 宮原選手を抜き去り、勝利の雄たけびでゴール!




ホントにメッチャ嬉しそうだった



そしてバーティカルの皇帝

宮原徹選手~~~!

 


雪上区間でパスされたんだって~





しかし、絵になる2人だね






日本スカイランニング協会代表

松本大選手もゴ~~ル!





このい~でしょ




ワタマルさんもゴール!







8787さんを後ろから

 



最終ランナーも無事ゴール!




スイーパーも到着!

お疲れ様でした~~!



山頂付近のスタッフで

 

俺の腹~

風だよ風

ぽっちゃりしているけど、ここまで無いから




雪山の下山は楽しい



再び可愛い子ちゃんたちと

 

 


会場に戻ると、ちょうど表彰式が終わったところでした。

 

スタッフ集合!

って声がかかったので

ステージ上にて労って頂きました






JSAトップ選手からのプレゼント!

 

 

 

 

 


そしてトレイルランナーズ恒例のジャンケン大会



選手やボラ参加で、何度もやってるけど、なかなか勝てない


だが、この日は違った

初めて最後まで残り、商品ゲット

本日のご褒美です



勝手に3ショット

撮影と指示出しはMのSさん

 

かっこいいトロフィー達

 

男女1位の上田選手と高村選手

 

男女1~3のトップ選手

 

おめでとうございました~~~

 

日本スカイランニング協会の記事

http://skyrunning.jp/2018/04/23/2018-japan-champs-vk/

 

県央ドットコムの記事その1

http://www.kenoh.com/2018/04/24_awa.html

 

県央ドットコムの記事その2

http://www.kenoh.com/2018/04/25_minoguchi.html

 

ゴール写真ですご自由にご使用下さい

https://photos.google.com/share/AF1QipOZbfhWOScShJZgnj776-FoZMArD_RIEJQFhDmRI868G3r5-snCmEAkfuBitegTgA?key=Y0dMU2RJVjUtQ3BZODFTZFUzNUM4a1NwOGhTY1N3

 


 

 

来年は「世界選手権」を予定しているそうです。

新潟で世界戦!

来年も都合付けてスタッフとして参加するぞ~~~!

大変だけど山頂がいいな~~~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿