『H S S C』『釣れないクラブ』『BEBEDORES'DEPORTE』『もぉ~うし会』明光電設の趣味blog。

登山・トレイルランニング・ランニング・スノーシューイング
そしてちょっぴり魚捕り! 他には酒飲みの事などを・・・。

ロングライド魚沼2012

2012年06月18日 | チャリンコ

あれれ・・・。

イベント1週間前に届いた出場案内に記載されている コース概要には「ゴール127.9KM」って書いてある・・・。

嘘だ~~。参加募集の時には110KMだったはずじゃんか~!

距離が長くなった所に加えて大白川まで行くの~~~~

 

 

今まで佐渡ロングライドで100KM完走してるから、10KMくらい長くなっても平気だろうって思ってたのに~~

しかも、練習ったって40KMを2度走ったっきり・・・。

 

 

前日受付を済ませ、H伸と2人コースの下見に行ってきたんだけど・・・。

 

道光高原の上り坂、長い・・・。 星の家は見上げるように高い・・・。 福山・・・。 そして大白川・・・。

 

正直、心折れました・・・。 でも、何とか走り切りたいとも思った・・・。

 

当日朝、雨降り・・・。 先週のグルメマラソンといいなんで~~~~

 

あまりの寒さに、リタイヤしたい気持ち リタイヤ指数が90以上に跳ね上がった・・・。

スタートして干溝の信号に来た時に、まだ寒いようならそのままコースアウトして帰ろう!って本気で思ってた。

 

いよいよスタート。そこには、知合いの潤間さんがいて、「頑張って下さい!」って言われリタイヤしづらくなった・・・。

 

干溝信号まで来ると、意外と身体が暖まって来ていたので、とりあえず行ける所まで行こうかな・・・。

 

さて、第1心折れポイント「道光入口」だ。ここには、係員としてY工務店のタケチャンがいて、リタイヤチャンスを逃す・・・。

ハードな登り坂を何とか登り切り、エイドステーションAに到着。

 

そこにはSブロックK君が、補給食係をしていた、バナナご馳走様。そしてフットサルで知合いになったS太郎がいた、ライブカメラの手伝いだって。

また、リタイヤチャンスを逃した・・・。

 

10分遅れスタートのH伸とK彦を待ってると、同組スタートのHT君、I村君がやってきた、快調そうだ。

I村君情報によると「連れの1人が{俺の挑戦は終わった}って言ってましたよ」って

マジか、どっちだろ?電話するけど、どちらも出ない。

そうこうするうちにH伸はやってきたが、K彦は見当たらず・・・。だいぶ時間も過ぎたので「まあ、いっか~」って2人で出発。

 

本来R252を左折だが、右折したい衝動にかられる・・・。ここで約32KM

 

R252は快調に上がり、いよいよ第2心折れポイントの「星の家」ここに向かって登り始めたら、もう後戻りできない・・・。

 

辛かったね~~。ホントに辛かった・・・。しかもエイドステーションが駐車場の一番奥って・・・。最後の最後が一番きついよ~~

T電気のH樹君が「直明さんもうちっとだて~」とか言うから、「エイドステーション手前につくっておけや~~」と声を絞り出した。

その後、H伸もチャリを押して到着。

 

HT君も待ってて?くれたが、「寒いので先に行きますね~」ってサーーっと下っていく。「どんどん差をつけられて、今日はもう会わないかな~」

 

イナリ寿司を一つと黒砂糖飴をいただきました。

I村君は「今日は各エイドで全種類食べるつもりです。」ってサンドパンも2種類食ってた

 

寒くなって来たので、道光で脱いだウインドブレーカーを再び着て再出発だ、もう福山に向かうしかない・・・。

 

下り途中K彦発見! お~リタイヤしてなかった~~。

 

Y字路までの登りでついに、押す事を決断・・・。今まで どのイベントでも、押して走った事なかったのに・・・。ここまでで、約60KM、過酷だ・・・。

福山を下り、渋川交差点まで来た時にはもう折り返しで帰ってくる人たちが・・・、速い 速すぎだ!

 

さて、これから大白川だな・・・。入広瀬に入ってから行ったん足を止め、「即効チャージ」のゼリー飲料&エナジーバーを流し込み再び漕ぎだす。

 

このエイドステーションCまでが、本当に辛かった途中2度押したもん・・・。しかも、一時両太腿が攣りそうになるし・・・。

折り返しの HT君とスライド(やっぱ早いな・・・)

 

浅草大橋の赤い欄干が見えた時は嬉しかったな~。

 

このエイドでは、おにぎり2個けんちん汁(だったかな?)バナナ頂きました、ご馳走様でした。

 

 

H伸、I村君とゴールに向けて出発 約80KM地点。

 

思ったより全然、大白川からの帰りは楽だったね。

途中K彦とスライド、「先に行って待ってるから・・・。」そういう彼の後ろには「最後尾」の車が・・・。

後で聞いたところによると 後ろに3人位いたそうなんだが、全員リタイヤして最後尾車が「あなたが最後尾になりました。」って言って来たらしい

彼はエイドステーションCでのリタイヤを決断していた・・・。

 

広神庁舎に来たところで時計を見ると確か2時過ぎ頃だったと思う。これは15:00までには帰れないな・・・。疲れからライディングフォームが悪くなったのだろう、ケツも痛くなってきた。

骨盤を立て、背中を丸め・・・。疲れてると持続できない・・・。

 

時間までにゴール出来そうもないから、目標 小出本町。そこで、リタイヤしてK彦に迎えに来てもらおう

 

そう思い続けながら、羽根川を通り藤岡薬局付近で 係員ウオリュウのk志君に会う、会話を交わし・・・最後のリタイヤチャンスを逃した・・・。

そこで14:30 普段なら時間内で行けるはずだけど、もう疲労困憊だしな。 でも、ここまで来たら何とか完走証が欲しい!

 

井口交差点であと「10KMですよ!」俺のサイクルコンピュータが、途中で止まっていて正確な距離が分からなかったんだ・・・思ったより残りが少ない 嬉しい!

 

宇津野の ㈱ゆのたに さんで足が止まった・・・。 この程度の坂がもう登れない・・・。
ブロックに腰を下し、小休止。 それから自転車を押して約100M 筋力が僅か戻って来たので、最後のライド。

 

「ユピオ」のピラミッドが見えた時 心からホッとしたよ

 

ようやくゴール!

 

 

あまり正確に覚えてないけど、確か15:20だったと思う、8時間15分。

昨日の計算ではね 普段、20KM/1Hのペースだから単純計算で×6.5で6時間30分 各エイドでたっぷり休み、後半はバテバテで遅くなるだろうから、だいたい8時間だな、あっ!ギリギリだ!! って思ってたから、概ね目標値だったね

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿