『H S S C』『釣れないクラブ』『BEBEDORES'DEPORTE』『もぉ~うし会』明光電設の趣味blog。

登山・トレイルランニング・ランニング・スノーシューイング
そしてちょっぴり魚捕り! 他には酒飲みの事などを・・・。

「スポニチ佐渡ロングライド210 2011」 残念ですがリタイヤします・・・。

2011年05月16日 | チャリンコ

「あ~~~!

膝サポ家に忘れちゃった・・・。」

 

そう!

前回出場した時 大分昔の事でとうに忘れていた 怪我をした膝が70km過ぎ頃から痛み出し 残り30kmは痛みとの闘いだったんだ・・・。

 

でAbubuのお店で購入!

これで当日の準備は万全!って事で適度に佐渡の夜を満喫!

来る道中我慢してたから ちょっとくらいいいよね^^

 

当日の朝は快晴!

昨日と違って風も強くなく かといって日差しも強くなくって まさにロングライド日和!

気持ち良く海沿いの道をライディング。

おなじみ「夫婦岩」に今年もきたぞ~~!

で20kmにある 第一休憩地点の「相川AS(エイドステーション)」

ここで振る舞われる「わかめ蕎麦」が絶品でね、毎回お替りしちゃうもん!

 

更に順調に先に進み40km地点の入崎AS

ここで、今大会同じCコース(100KM)に出場している 泉田知事がうちらの休んでる隣に来たんだ。

で、「お疲れ様です! 一枚一緒にいいですか?」ってお願いしたら

「どうぞ!どうぞ!」って

同じポーズで写ってくれたよ^^

気さくな感じの知事でした^^

さてここからが難所続きだ・・・。

まず57km地点の通称「Z坂」その名の通りZ字の坂で高低差130m!

大会マップには「挑戦意欲をかり立てる」って書いてあるけど、心が折れそうになるよ~~。

ようやく長い坂を登り、そしてあっという間に下ると「大野亀坂」100mの高低差

マップには「願いがかなう巨岩」って書いてある。

願いは・・・・・・・

「坂をなくして~~~~!!」

 

そして次のASまでが長い!

 

はじき野ASについたときは10時55分

残り約30kmだから・・・

あと1時間30分はかかりそう・・・。

まあ、タイムを競う大会じゃないし ちょっとゆっくりして行こう。

 

11時20分頃に出発しUP DOWNを繰り返し、でも距離がなかなか縮まらない・・・。

両津港までの標識に表示してある距離が12km・・10km・・なかなか減らない・・・。

こんなにペダル踏んでるのに~~~。

 

 

そうこうしてると センから電話が・・

「パンクしました・・・。」

続いてもう一回

「タイム的に間に合わないから、残念ですがリタイヤします・・・。」って

 

 

でもまあ こっちは何とかGOAL!12時45分でした。

6時40分スタートで、自分のペースが10kmを約30分だから(時速20kmか)・・・

ノンストップ・同ペースで走れて5時間・・・でも難所では進まないし、後半はペース落ちるしね

各ASでの休憩やW・Cを考えればこんなもんだね^^

知事は13時30分のタイムリミット間際にGOALしました。

しかし1周の210kmコースに出ている人は一体どんなペースなんだろ・・・。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
坂? (サドガシマン)
2011-05-18 12:36:31
佐渡ロングライドに坂と呼べる坂なんてあったっけ?俺なんて膝テーピングなしで歩くと痛いような状態で走ったけど、9時間かかんなかったけどな~。
返信する

コメントを投稿