房総太巻き祭り寿司

祭り寿司は切り口の文様のすばらしさに感動をします。URLもご覧くださいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飾り寿司の種類の多さにびっくりしました (あいこ)
2007-10-03 09:50:09
 直子さんへ

 はじめまして。
 私の実家はお米農家なのですが、実家の敷地内に
食品加工所を作り、お菓子やおにぎり等を近くの農産物直売所に納品しています。販売量はぜんぜんたいした量ではないのですが、実家のお米に付加価値を付けていくためにもがんばっています。

 加工に携わっているのは私と母の2人です。(ちなみに母の名前も「直子」です)2人とも飾り寿司に憧れているのですが、1つ1つのパーツを作るという細かい作業がずぼらな親子には今ひとつむいていないのかも知れません。でも千葉の房総の飾り寿司は私たちの憧れです。本だけは数冊もっていて、いつも「すごいね~」って言いながら眺めています。

 また画像を見におじゃまさせていただきます。

 
返信する
ご覧いただきありがとう (naokoより)
2007-10-05 21:52:24
あいこさんへ
食品加工所を作ってお菓子やおにぎりを販売されていらっしゃるとのこと すごいですね。私は知らない所に行った時はよくその地方の産物を見るのが好きです。あいこさんはどちらへお住まいなのでしょうか?
多分米どころなのでしょうね?
返信する

コメントを投稿