伊豆(南豆のやま)

主に伊豆の山や静岡県内の山々を紹介。「静岡の百山」完登、「賀茂の百山」選定、「海抜0m~天城山~海抜0m」百登完登

寸又三山を2日で疾走

2016年12月16日 22時24分54秒 | 晴山雨読

寸又峡温泉538mから前黒法師岳1943.8m高度差にして1405.8mのトレラン 天城山の万三郎岳は1405.6mで0.2mこちらのが高い

寸又峡温泉から前黒法師岳を3時間ほどで登り込んで、休む暇なく駆け下りていった人の話をします

その女性がこの方で、前黒法師岳山頂で少しかたふりすることができた。

後姿だけとらせていただきましたが、”静岡の百山”に挑戦しているんだそうです。

話し終えると パット  走り去って  行きました。

寸又峡温泉へ我々は前黒法師岳発09:15で雪の積もった急斜面を慎重に下って寸又峡温泉へ12:30頃着きましたが、その女性の姿を見ることはありませんでした。

手造りの店 さとうさんの おねーさん曰く、昨日店の前を通ったので先行者がいるので安心して登れるよって話したところ本日は沢口山&朝日岳を登り明日が前黒法師岳へ

登るのだと話されビックリしたといっていました。

黒戸尾根でもトレランの練習している人たちがいましたが、世の中には凄い人たちが沢山いますね~ぇ。びっくりぽん

我々はさとうさんのお店でとろろ定食を食べトロ~リとした美女づくりの湯で汗を流したのでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛無山~雨ヶ岳(2日目) | トップ | 前黒法師岳・黒法師岳(静岡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

晴山雨読」カテゴリの最新記事