伊豆(南豆のやま)

主に伊豆の山や静岡県内の山々を紹介。「静岡の百山」完登、「賀茂の百山」選定、「海抜0m~天城山~海抜0m」百登完登

雲取山荘と陽の入り・陽の出

2018年10月27日 13時04分29秒 | 晴山雨読

 

白岩山山頂まで行き折り返してきました。

白岩山山頂では三峯神社側から登ってきた茨城の方と情報交換、駐車場は1回(2日でも3日でも)駐車で600円だそうです。

三峰側は森林歩きでほぼ眺望はないらしいです。

で、上の写真は大ドッケを過ぎた辺りで東南東に浮かぶ東京都心の高層ビル群が薄らと見えていました。

雲取山荘には13:32着でした。くもとり のみみずです。爽やかをかけた沢やか水

受付の14:00まで若干あるので飲み物を一通り出してワインとウイスキーを頂いています。

一時の至福に浸ってま~す。

西側へ飛んでいくジェット機がきれい

で、14:00受付を済ませ部屋に潜り込みます。昨日は200名ほど利用したそうですが本日は利用者少なくこの大部屋に8名の宿泊です。

炬燵には豆炭?が入っていてあたたか~

夕食は18:00からとのことでくつろぎ

雲取山山頂で陽の入り光景を見るために20分ほどかけ頂へ

本日の陽入17:04です。

甲斐駒ヶ岳と仙丈ヶ岳の間に陽が沈んでいきま~す。

いつ見ても美しい。

山に登ったらこの光景を見なくっちゃ~ね

美しい夕陽は、ついつい見入ってしまいます

雲取山山頂から見た陽入は16:54でした。

真っ赤に染まるかもと期待しましたがこんな感じでした。富士山

こちらは東側です。

一日の終わりを告げる夕焼け。 赤、ピンク、オレンジと次第に色を変え、周囲を染めながら沈んでいきま~す。

それでは雲取山荘へ下っていきましょう。

山荘から見た都内の夜景

山荘入口右側に受付兼売店

白マル囲い購入しました。

で、こちらが夕食の内容で、お代わりはご飯だけでした。星半分てなところかな。

その晩は熟睡しまして

4時起床し山荘出発05:02

朝陽を見たさに朝食は弁当にして頂きました。

オレンジ色に染まって

さらに黄色みを帯びてきまして

05:48 陽が出てきました。

ピッタシ 手の上

さ~今日も一日歩くぞ

赤に染まった三ッ山と飛龍山の稜線を辿って

丹波へ下山していきます。

 

それでは出発

三ッ山・飛龍山に続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲取山と白岩山 | トップ | 雲取山~三ッ山~飛龍山~丹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

晴山雨読」カテゴリの最新記事