うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

小雨模様でスッキリしない天気!!

2023-02-25 03:58:43 | 日記
雨模様の車窓より!



降っているのかいないのか 空気が湿っぽく重い
今日も外の作業には向かない天気と決め込んで
午前中は台所用品を押し入れている戸棚を片付けると言うか物を引っ張り出してみる
思いきって処分しても良さそうな物が結構つめこまれている
そんな中に以前どなたかにいただいたご飯炊き用の土鍋が出てきた

土鍋で炊いたご飯は美味しいと土鍋でご飯が小さなブームになった頃のもの
早速引っ張り出してご飯を炊いてみることに
そして夕食は萬古焼の土鍋で炊いたご飯を頂くことに
初めての土鍋で炊きということも有って少し固めだったが美味しく食すことが出来た
ますますお米の消費量が増えそうだ




可愛い形!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝山散策 | トップ | またまた寒さが・・・・!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事