うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

葡萄畑へ!!

2019-06-26 02:20:39 | 日記

俄か雨があるかと期待したが・・・・!

今日は指導員の圃場巡回の日
暑くてカラカラの葡萄畑 それも一番暑い時間帯の訪問
ブドウの様子を見て回り全体に房が長すぎると指摘され
房作りと房の修正方法を教えてもらったが修正も簡単には行かない
大汗をかきながら修正作業 汗はいつの間にやら冷や汗に

一雨欲しい葡萄畑や野菜畑に今日も雨は無く 雨待ちの日が続く
天気予報によると明日か明後日には梅雨入りらしい
おまけに明後日27日は大雨になるとの予報 水不足とは言え大雨だけは・・・・
昨年も空梅雨気味で水不 足が懸念され始めた7月始思いもよらない大雨
岡山 広島での豪雨災害の記憶がよみがえる

記憶も新しい



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も好い天気!! | トップ | 当地も梅雨入りした模様!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事