うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

悲しい知らせ!!

2014-03-25 23:42:07 | 日記

穏やかな昼下がり!!

 

久しぶりに家でのんびり 窓の外から子どもたちの元気な声

今日から子どもたちは春休みに・・・・

宿題から解放され遊びまわった子ども時代を思い出す

塾もTVゲームも無く 野や山を駆け巡り 草や虫や鳥たちを追う

気儘に過ごした子供時代を偲び 今の子どもたちの窮屈さを思う

 

夜に入って「うたた寝Cafe」の村から悲しい知らせ

一人暮らしの男がひっそりと亡くなったと云う

僅かな村の灯りがまた一つ消えた

限界集落超えの山村はまた一歩・・・ 

悲しい事態がますます現実味をを帯びてくる

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかな春風のなかで・・・... | トップ | 暗く肌寒い雨・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事