うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

暗く肌寒い雨・・・!

2014-03-26 23:14:14 | 日記

陽射しが無くて気分もブルーに・・・

 

暖かな陽射しが有ればベランダのベンチが嬉しい季節だが

一日中シトシトと冷たい雨に降られ窮屈な部屋の中で過ごす

最近 部屋の中での椅子代わりにバランスボ-ル

今一番のお気にリ ふわふわと気持ちよくどこにでも

 

昨日までの春らしさはどこへ行ったのか 

春に三日晴れ無しとか三寒四温などと

昔の人は巧いこと言ったものと思う

今の季節にピッタリのことば

 

桜の開花情報も聞こえ始めたが天気の波に揺られ

いつ見ごろがやって来るのか待ち遠しいこのころ

花見の宴はいつのころになるのか今からワクワク

冬が少々苦手な私にとって 野に遊び土と親しむ

嬉しい季節到来!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しい知らせ!! | トップ | 今日の散歩道!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事