うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

暑い日が続く・・・・!!

2020-06-25 00:39:14 | 日記
庭の片隅に・・・・!



日毎に暑さが増すようで昨日よりも今日 今日よりも明日?といった具合に暑さが・・・・
今日も朝から暑くとは言ってもカラッとして爽やかな暑さが救い
それにしても昨日は34度まで上がったと聞いて納得 今日も相当暑くなると覚悟して作業に向かう
葡萄畑の粒間引き作業は結構気を使う細かな作業 葡萄の枝が育ち葉が頭上を被い直射日光は遮ってくれるが
ビニール屋根が熱を閉じ込めるようで おまけに防風ネットの効果で風は抜けにくく ところによっては頭がボーッと・・・・
そんな暑さの中 愛媛からの若い応援団にも助けられて作業は順調に進む
午前中の作業を終え 郵便局へ未配達の荷物を受け取りに まず皆さんの口にのぼるのは「暑い」
昨日34度まで上がったらしいねと言うと 隣町成羽に住む職員の方が成羽では38度まで上がったと言い 暑い中での作業 熱中症にはくれぐれも注意してくださいと



何処からやって来たのだろう!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印象新たに・・・・!! | トップ | 思いの外早い降りだし・・・・!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ花が家の庭にも咲いて! (nasaki)
2020-06-25 02:23:29
同じ雑草です。愛らしいです。
返信する
おひさしぶりです (あひる)
2020-06-25 14:39:27
こんにちは。お久しぶりです。
あひるです。
突然すみません。
ブログを再開しようと思います。
とりあえず、当分、過去からのブログを
再掲することから始めようと思っております。
ここでのフォローについて、よく覚えていないのですが、何百という過去ブログを再掲して、いちいちフォローしていただいている方に
連絡が行ってしまったら、申し訳ないので、その場合は、
当分フォローをはずしていただけますでしょうか・・。
よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (nanohana12123)
2020-06-29 05:55:16
あひる様
本当に久しぶりですね。
過去のブログからの再掲、良いですね。
あひる様に不都合が無ければこのままフォロー状態にしておきたいと思います😅
返信する
Unknown (nanohana12123)
2020-06-29 06:11:23
nasakiさま
名前も知らない可愛い花たちに癒される日々が続いています。
名前が分かればもっと楽しく愛でることができるのでしょうが可愛いた花ちであっても野菜畑では大敵。
虫にしても草花にしても、見てるだけなら可愛い綺麗と楽しめるのですが野菜を食べられたり、草に畑が被われるのを見ると悲しくなってしまいます。
何とも矛盾に満ちた山暮らし😅
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事