うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

印象新たに・・・・!!

2020-06-24 00:26:39 | 日記
山道での出会いを楽しむ日々!



山暮らし わけても山道の往来は楽しい出会いの場 ・・・・
季節の移ろいを木々や草花たちが入れ代わり立ち代わり素敵な表情で楽しませてくれる
また 小動物から蛇 毛虫に至るまで歓迎するものから されざるものまで
とは言え自然の中に生かされているものの多様性を目の当たりに出来る山暮らし
日々の出会いを楽しみに山暮らしを積極的にエンジョイすることにした
そんな私の心持ちを察するかのように何と今日は可愛い野うさぎと遭遇
午後 少々お疲れモードで葡萄畑へ向かう途中 どこから現れたか気が着けば先導するかのようにしばらく車の前をピョコピョコと歩き 立ち止まったかと思うと振り返って
なんとも愛くるしい目でじっと見つめ 首をかしげ 手を合わせるて拝むような 顔を洗うような仕草を見せるなど
時間にすれば5分ほどだっただろうが艶やかな毛 つぶらな瞳そしてちょこんと可愛い耳・・・・
その後ゆっくりと山の中へ入っていった
野うさぎと遭遇する事も度々だがこれ程美しく ふっくら元気そうな野うさぎにに出会ったのは初めて
新しい物語が始まりそう



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な出会いに感謝!! | トップ | 暑い日が続く・・・・!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事