うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

ちょっと一休み!!

2023-03-29 07:21:16 | 日記
黄色の世界のなかに・・・・!



今日は朝から強い陽射しが戻り黄金色の世界が広がる
アクセントに植えた白色のユキヤナギはやっと咲き始めたところで白には程遠く
今しばらくはスイセン レンギョウの黄色の世界が・・・・
黄色の虜になった目を少しだけ解放してくれる 柔らかな椿の色にホッとさせられる

少々地味な貝母も・・・・



黄色の世界の片隅にちょっとした色違いとの出会いにホッと・・・・



名前の分からない桜も咲き始め良いアクセントに






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りの看板「花の道」を立てる | トップ | 大阪から友人が花見に!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貝母。 (吹田の暇人)
2023-03-30 00:22:39
昨日宇陀市の又兵衛桜を見に行ってきました、ついでに宇陀市を散策して、歴史ある森野旧薬園に立ち寄りたまたま目にしたのがこの百合だったのであまりにもタイミングが重なりビックリ。 網笠百合(アミガサユリ)との別名が有るそうです。
その後、三重県側にまわって美杉でミツマタの花の群生は神秘的な景観でした。
返信する
Unknown (Cafeの宿六)
2023-04-01 02:59:17
吹田の暇人さま
花巡りの旅良いですね!又兵衛桜公園化されて風情がなくなって終いましたが花見のお客さん相変わらず多いのでしょうね。
森野旧薬園立ち寄りたいと思いながらも未だ・・・宇陀の町並とあわせて訪ねてみたいと思います。
素敵な花巡りの旅、また写真を見せて貰えるの楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事