うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

早くも終了か・・・?!?

2015-09-28 23:18:05 | 日記

秋らしい天気の光の中に・・・・!

 

昨夜の晴れた空がそのままに朝から秋の強い光に

栗拾いのお客さんがあるので 栗山の様子見て歩く

しかし 今年の栗はほとんど終わり 栗拾いの方は?

栗の木を見上げても ほとんど イガが残っていない

例年に比べ 半月以上早い 栗拾いシーズンの終了

猪にも食べられたが 収量は 例年の十分の一程と

想像以上の不作 わたしが栗山の世話をするように

なって初めての経験 天候の影響を思い知らされた

 

明日と終末のお客さん栗拾いはチョッとダメみたい

栗が無いのは残念だけど バーベキューとオニギリ

山の美味しい空気を堪能してもらおう!!

 

 

野焼き!!

野焼きを始めた 4時過ぎから空を大きなうろこ雲が覆い始め

日没の頃には厚い雲が一面に広がりスーパームーンは・・・・

 

この時間  雲はまばらになり 時おり 雲間から強い光が射し

くっきりした影が地面に 子どもの頃月明りで影踏みした記憶

そんな記憶が蘇り 影を踏みながら鬼ごっこならぬ 夜道の散歩

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お月見!! | トップ | 深い霧の中に・・・・!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事