うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

今日も秋の便り・・・

2011-10-23 23:40:08 | 日記

美しい色!!

 

今日も秋の便りが届く

この美しさと形 秋の実りを満喫するこの頃

明け方までの雷雨が嘘のように晴れ上がり

心配された「遊ぼう会とよはら」の初イベントも60人を超える集まり

 

予想を超える集まりに 感謝!!

災害の時の炊き出しの演習 世代間交流 地域の輪 等々

名目や看板はいかようにも付けられる

そんなお題目は横に置いといて

 

この地に住む人たちが楽しくつながれたら

でも最初から多くは望めないと

しかし思った以上の参加者でにぎわい

第一歩はうれしい結果に

 

今回は子供連れの親子を中心に呼びかけたが

次回以降もっと多くのひとに参加してもらえる

世代を超えて集まれる企画を考えて行こうと思う

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の国から!! | トップ | 八尾へ!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした!! (hagi)
2011-10-24 07:10:47
萩原家の長男秀人です☆ 

昨日はお疲れ様でした、参加できなくて残念でした親父も前日にでも連絡くれたらよかったですのに・・・こんなイベントやっていたなんて、次回は是非とも参加させていただきたいとおもいます!!

シャルムの公園にあんなに人が集まっているのも久しぶりでしたね、僕たちがまだちびっ子だった頃を思い出しました☆やっぱりみんな待っていたんだと思います、ぜひこれからも恒例行事にして地域の交流を深めていけたらいいですね

案なんですがご年配の住人さんから教えてもらう手作りおもちゃのコーナーとかってどうですか??受けてくださる方がいらっしゃればなんですが

力仕事等、僕たちでお手伝いできることがあればぜひとも使ってください!
返信する
Unknown (タルピー)
2011-10-24 09:38:27
タルピー初コメです!昨日はお疲れ様でした。本当に楽しかったですo(^▽^)o
またまた、強力な助っ人U+203C登場U+203C嬉しいU+203C
今朝も昨日の参加者から「楽しかったですo(^▽^)o」の声、いただきました(^O^)/
返信する
Unknown (淡海)
2011-10-24 10:25:57
わぁ、大成功ですね、おめでとうございます!
60人も集まるなんて凄いですね
淡海のマンション、子供は沢山いるハズなんですけど、公園で遊んでる子供っていつも数人、同じ顔ぶればかりです。
折角公園があるのに、なんだか寂しいです


なにはともあれ、大成功、良かったです!
宿六氏もこれで一息つけますかな…?
返信する
楽しかったです!! (Cafeの宿六)
2011-10-27 01:30:32
タルピーさんお疲れ様でした
秀人くん応援メッセージありがとう
淡海さん久しぶりですお元気でしたか

スタッフの皆さん 参加していただいた皆さん
本当にありがとうございました。
おかげで 久し振りに公園ににぎわいが戻り嬉しく楽しい時間を共有することができました。

秀人君をはじめ公園で色んな思い出を作って来た若い世代の応援頼もしい限りです。
12月には餅つきをやろうと云う声も上がっています。

公園を中心に世代を超えたつながりが出来たら良いな・・・・・。
手作りおもちゃや昔遊びなど大人から子供まで一緒に楽しめることとても良いですね。

若い力とアイディアを貸してください そして盛り上げてください。

頼りにしています
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事