うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

まさかの・・・・雪!!

2014-04-05 23:38:38 | 日記

季節外れの雪にビックリ!!

 

昨夜は雪が降ってもおかしくないほどの冷えを感じた

とは言えこの辺りの雪は遅い時でも お彼岸の中日のころ

重い雪がドカッと降って春に向かうのがふつうだった

しかしここ数年は様変わり四月になってからの降雪も・・・・・

 

最近 四季が無くなり冬と夏の二季になった様だと云う声もある

冬や夏が異常に長く 春と秋は極端に短い

おおきな気候変動を示唆しているのでは

チョッと不安を感じる遅い雪!!

 

重い雪に耐えて

 

昨日は雨と突風に煽られ 今朝は重い雪に抑えられ水仙の悲鳴が聞こえてきそう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の嵐??? | トップ | 友を迎えに・・・・!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらかみ たろう)
2014-04-06 11:56:04
突然の吹雪ですか。
この時期にしては異常てすね。
それにしてもスイセンが寒そうで
可愛そうですね。
返信する
Unknown (Cafeの宿六)
2014-04-06 22:18:23
しらかみ たろう様

この季節外れの雪にはまいりました。
水仙も可哀そうですが
初夏の暖かさに衣替えした私も寒さに震え上がっています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事