うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

9時頃から雨の予報に!!

2023-05-06 05:30:10 | 日記
水仙畑の印象が・・・・!



私にしては珍しく5時前から起き出して
雨降り前が良いタイミングと畑に山積みしておいた草を燃やす
刈ったり引っこ抜いたばかりの青草はなかなか燃えようとしない
集めておいた杉の枯れ葉や枯れ枝で大焚き火
火力が上がったところへ青草を少しづつ投げ入れて燃やすものの
白い煙をもくもくと吐き出すばかりでなかなか燃えてくれない
おまけに予報より早く雨がパラつき始め 気は急くばかり



野焼きが一段落着いたので草刈りの準備をしていると
車が止まり素敵なプレゼントが届く
水仙畑の印象が小さな壁掛けに

花作りに力を入れていてもボロ屋の中に花を飾る趣味もセンスも無く
殺風景な部屋に 明るく素敵な一品が



ちょうど見頃か?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は西から雨予報!! | トップ | 今日はお昼過ぎから雨に・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事