フコイダンけんこう日記

フコイダン健康堂スタッフがフコイダン(フコダイン)のことを始め、日常生活や趣味のこと、何でも配信していきます♪

レールキッチン筑後♪

2019-11-18 11:33:36 | 日記

おいしい食事ができる電車、全国的に増えていますね。

今日、仕事で西鉄福岡(天神)駅(福岡市中央区天神)に行ったら
「THE RAIL KITCHEN CHIKUGO(レールキッチンチクゴ)」という列車が出発を待っていました♪

若いころから通学、通勤で使っている西鉄電車がグルメ列車になるなんて…。

なんだか不思議な感じです。

内装は、八女の竹編みの天井、城島(じょうじま)瓦、大川家具のインテリアでモダンな感じに作られていて、列車の中では西鉄沿線の食材を使ったオリジナルコース料理が食べられるみたいですよ。

 

JR九州ではクルーズトレイン「ななつ星」という列車が走っています。

こちらは3泊4日の旅もあって4日間かけて九州を周遊するコースなんかがあります。

福岡、大分、宮崎、熊本、鹿児島と周りながら食事や観光を楽しむプランのようです。

※1泊2日の旅もあり、福岡、佐賀、長崎を巡る旅

 

海外に行くのもいいけれど、近場の良さをゆっくりと堪能するのもまたいいですね♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。