フコイダンけんこう日記

フコイダン健康堂スタッフがフコイダン(フコダイン)のことを始め、日常生活や趣味のこと、何でも配信していきます♪

お正月に長崎へ♪

2020-01-07 11:29:49 | 日記

皆様、あけましておめでとうございます!

本年もフコイダン健康堂をどうぞよろしくお願いいたします。

皆様はどのように年末年始を過ごされましたか?

いつもより長めのお正月休みの方も多かったのではないでしょうか。

我が家は長崎県へ二泊三日で旅行に出かけました♪

 

一日目は平戸にある湯快リゾート「蘭風」へ。

12:00チェックインで、卓球やカラオケ、マンガが無料で楽しめます。

小さいお子様連れだったらボルタリングやボールプールなんかもありましたよ。

お風呂もよくて特に展望露天風呂は海が見えて素敵な景色でした。

平戸は魚もよく釣れる場所なので、次回は夏に釣りにも行きたいです♪

 

翌日は長崎中華街や長崎歴史文化博物館へ。

角煮まんや小籠包を食べ歩き、お店では長崎皿うどんやちゃんぽんを食べましたよ。

どれもおいしかったです。

 

元旦にはハウステンボスへ。

すごい人でしたが、目的のアトラクションには乗れたので子供たちは大満足。

↑ ハウステンボス

 

長崎はこれ以外にも見どころがたくさんあります!

私は路面電車であちこち回るのが好きなので、

次回は眼鏡橋や出島、ガリバー邸、大浦天主堂、

稲佐山(香港、モナコとともに「世界新三大夜景」にも選ばれてます!

にも行きたいなぁ。

↑ 見どころ満載の長崎市

お近くに行く機会があったらぜひ皆さんも長崎に訪れてみてください♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。