直列☆ちょこれいつ

最近は神社や神道などの古い文書の解読をしています。
研究のまとめはカテゴリ『自作本』から。

記録

2007年09月07日 | ちょこのひとかけ



友達が券をもらったとのことで、ボーリングに行きました。
待つのはめんどくさいと思っていたのですが、
意外とすいていました。

どんなものか忘れていたので、
とりあえず指が入って抜けやすいものを選んだのですが……
重いです。やたら、重いです。

ボールは12(パウンド?)のもの。
とてもじゃないですが、指3本でもてるような
ものではありません。
wiiボーリングなら170いきましたが、
これはむりだという気分が
ごぼごぼとわきあがってきます。

そして1ターン目。
ファーストサーブ(?)がガーター。
セカンドサーブもガーターです。
輝かしいスタートです。

続いてみると、累計が、
0-9-10-13-20-23-33-38-45-54。
いちどスペアをだしましたが、
あとは基本的にガーターがらみです。
1ゲームおわって、腕が嫌な感じになってきました。

でも次。


◆◆画像07-09-07◆◆



ぴよと生まれて13年。(とくに意味はありません)
今まで生きて来た中で、初めてスコアが100を越えました。
1ゲーム目は走って投げたのですが、
2ゲーム目はふとひらめいて、
手前に立って腕だけで投げるという
wiiボーリングでのリモコン操作(wii投げ)で
ボールがあたるようになりました。

力いっぱい投げていいところにあたっても
ストライクにならないこともあるし、
ゆっくり投げてもストライクになることもあるので、
たぶんあれは運なのでしょう。
それならガーターにならずに一本でも多く
倒せるほうがスコアに結びつきそうです。

というのがこの結果。
2ゲームで腕がごわごわです。
隣のカップルは1ゲームで帰っていきました。
これが結構疲れたらしく、
夕食を食べながら友達と桃鉄USAをやっていたところ
食べ終わってのまったりの中で
ふたりでうたたねしていました。

友達がボーリング、わたしがカラオケの
異種格闘なら結構いい勝負になるんじゃないかと思います。

記録的な一日でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生には正解なんてない | トップ | HP更新 おかし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-09-06 23:00:56
ボーリングやった次の日は必ず腕が筋肉痛になります
4ゲームやった後は結構悲惨でした

でもボーリング楽しいですよね
返信する
Unknown (あまね)
2007-09-08 02:34:21
正直よくわからない中で転がしているので
楽しむ余裕はない感じです。
点数もピンの並び替えもいらないので、
投げっぱなしボールと称して、
とりあえずレーンにひたすら球を投げて
練習してみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこのひとかけ」カテゴリの最新記事