直列☆ちょこれいつ

最近は神社や神道などの古い文書の解読をしています。
研究のまとめはカテゴリ『自作本』から。

gooブログ、サイズ指定の画像張り方

2006年05月14日 | ちょこのひとかけ
参照に。
改行。


01.
オリジナルサイズ(もともとのサイズ)でアップロード。
デフォルトでは320×240にされてしまうので、
それ以上の大きい画像を張るには変更されないこっちを選びます。




02.
アップした画像をひらき、
アドレスバーから、アドレスをチェックします。




03.
画像のアドレスと、ヨコ・タテのサイズを
メモ帳などに書いておきます。





04.
ブラウザ(インターネットの情報を見る、アプリケーション)で
画像を表示させるため、タグ、という形式に直します。
<>の中にアドレスと大きさを入れて、表示させ方を指定します。




05.
ブログの編集を選び、
文章の中にタグを直接流し込みます。




06.
編集画面で見ると、こんな感じ。
実際に表示されるのも同等です。





……画像を張ると、下手するとそれだけで10分くらい時間が増えます。
これでわたしがブログにあまり画像を貼らない理由が
わかっていただけたかと思います。

ブログじゃないところだと同じフォルダに入れるくらいなので
簡単なんですけどね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよ悪 | トップ | トリックスター 転職 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆にゃおにゃん☆彡)
2006-05-15 00:35:01
丁寧な説明、ありがとうございます。 (o*。_。)oペコッ

何とか、HPも希望の形に落ち着くことができました。

リンクしてもOKですかぁ?

画像処理に手間取り、睡眠不足になりそうです...。

(__).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・( -_-)ネヨウ・・・

おやすみなさい...。
返信する
Unknown (あまね)
2006-05-15 22:35:06
もちろんOKです。



つたわったならなによりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこのひとかけ」カテゴリの最新記事