直列☆ちょこれいつ

最近は神社や神道などの古い文書の解読をしています。
研究のまとめはカテゴリ『自作本』から。

Lの季節

2008年05月02日 | ちょこのひとかけ



なぜだかしきりに……キミが思い出される感じで
ふとLの季節(ゲーム)が気になって調べてみたら、
近々2が出るらしいです。
一瞬冗談かと思いましたが、どうやらほんとの様子。

なんとも懐かしいです。
そういえば、謎の多いシナリオがはやる初めのころに
出ていた気がします。
今だったら世界観もあるし、シナリオもおもしろいし、
キャラもかわいいし、アニメ化だって
されるんじゃないかと思いました。

あのころ……と言ってもいつごろかよく思い出せませんが、
攻略本を集めるのが趣味だったので、
Lの季節は3・4冊買った気がします。

『脳を構造としたとき、機能はなんですか?』

『考えて――答えてください』

たしかそんなセリフがあったような。
なぜか知りませんが、そこにきゅんときました。
軽く検索かけても出てこなかったので
結構記憶はいいかげんでした。

それに、曲が結構好きで、
たぶんその星原さんのテーマは何度も聴いて
メモしました。まだメモがコルクボードに張っています。
もう一曲気に入った、るみねのピアノ曲は
どうしてもわからなったので諦めましたけど。

2のプラットホームを見てみたらPS2だったので
物理的にはプレイ可能です。

おもしろいならやってみたいなあ……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラボーミュージックwii | トップ | HP更新 ショートショート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこのひとかけ」カテゴリの最新記事