来年度から
支援学校の他に
地域の中学校にも
籍を置くらしくて
なんだかややこしい。
その地域の中学校に
個人情報を提出する書類に
ハンコを押すようにと
持って帰ってきた。
所見の欄には
しょうたろうの今が
的確に書かれてます。
学校生活の様子
⚪︎簡単なルールのある
活動ができる。
⚪︎決められた役割だけでなく
頼まれた仕事にも
取り組むことができる。
興味・関心
⚪︎お城や仏像、歴史の話
などが好き。
特にお城は詳しい
知識もある。
⚪︎戦いごっこなど、
体を動かしながら
他者とかかわる活動も
好きである。
コミニュケーション
⚪︎友達や教師など、周りの人に
積極的に話しかけ、関わりを
求めることができる。
⚪︎自分の興味のあることを
一方的に話したり、
空想していることを
そのまま口にしてしまう
ことがある。
留意事項
⚪︎自分の思いと違う時などに
「もういい」とすねることも
あるが、丁寧に話をすると
納得して気持ちを切り替える
ことができる。
と書いてあります。
やっぱりすごい。
先生は簡潔にしょうたろうを
説明してます。
来年度は交流の学校に
連れて行ってやらねば
いけないので
早めにわかると
ありがたいなぁ。
仕事を休まなければ
いけないならなぁ。
通級は明日で終わり。
もう水曜日休まなくても
いいです。って
言ってしまった。
お父さんの休みの日に
ならないか?
来年度はどうなるのか?
来月なんだけどねぇ。
支援学校の他に
地域の中学校にも
籍を置くらしくて
なんだかややこしい。
その地域の中学校に
個人情報を提出する書類に
ハンコを押すようにと
持って帰ってきた。
所見の欄には
しょうたろうの今が
的確に書かれてます。
学校生活の様子
⚪︎簡単なルールのある
活動ができる。
⚪︎決められた役割だけでなく
頼まれた仕事にも
取り組むことができる。
興味・関心
⚪︎お城や仏像、歴史の話
などが好き。
特にお城は詳しい
知識もある。
⚪︎戦いごっこなど、
体を動かしながら
他者とかかわる活動も
好きである。
コミニュケーション
⚪︎友達や教師など、周りの人に
積極的に話しかけ、関わりを
求めることができる。
⚪︎自分の興味のあることを
一方的に話したり、
空想していることを
そのまま口にしてしまう
ことがある。
留意事項
⚪︎自分の思いと違う時などに
「もういい」とすねることも
あるが、丁寧に話をすると
納得して気持ちを切り替える
ことができる。
と書いてあります。
やっぱりすごい。
先生は簡潔にしょうたろうを
説明してます。
来年度は交流の学校に
連れて行ってやらねば
いけないので
早めにわかると
ありがたいなぁ。
仕事を休まなければ
いけないならなぁ。
通級は明日で終わり。
もう水曜日休まなくても
いいです。って
言ってしまった。
お父さんの休みの日に
ならないか?
来年度はどうなるのか?
来月なんだけどねぇ。