無趣味と言う趣味

何事にも挑戦しますが長続きしませんが始めました。

柿とザクロの収穫

2016-10-24 14:41:27 | 日記
21日に柿とザクロの収穫をしました、22日に柿の木を剪定して4mぐらいに切り詰めましたその隣にある花桃の木を地上3mぐらいに役4mほど切り詰めました。そのとき蚊に刺され右目の瞼と喉を刺され腫れてきました本日医者に行き薬をもらってきました、今の蚊は大変きついです。
21日に収穫したザクロは皮をむき実だけにして焼酎につけました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザクロと柿の収穫 (マンマ)
2016-10-29 17:06:24
お庭があるといいですね!
特に実のなるものは楽しみ。

ザクロの焼酎ずけ、どんな味がするのかしら1
これから、 こたつに入り、ほっこり楽しめますね!
返信する
マンマさんへ (tomy)
2016-10-30 13:00:26
ザクロは焼酎漬けと甘酢漬けの二種類を作りました。
その他にみょうがの甘酢漬けも作りました。
庭があると雑草と刈込が大変です。
11月には藤棚の刈込を行う予定です。



返信する

コメントを投稿