みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

「マンションの上下階の騒音が気になる」という方に起きた、おもしろい展開♪

お悩み相談の中で時々あるのが、

 

「アパートの上下階の住人の騒音が気になる」

 

 

というご相談です。

 

 

 

大家さんに連絡して苦情を訴えても、

なかなか解決しないので、

困っておられるケースが多いです。

 

 

 

あまりにも気になる場合は、

引っ越しをされる方もおられるでしょうし、

イライラしながら我慢し続ける方も

おられるでしょう。

 

 

 

わたしはこのような相談のトキ、

いつも橋本陽輔さんの「悟る技術」の本を

ご紹介しています。 ↓

  

 

※ あっ、わたしの写真が載っていますが、

   わたし、書いてません。(汗)

 

  

「悟る技術」は、

 

現在 「ゼロポイント・アプローチ」 という名称になっています。

 

橋本陽輔さんが「ゼロポイント・アプローチ協会」を設立され、

「ゼロポイント・アプローチ・インストラクター」も

昨年誕生しました。

 

ますます広まってきています。

 

 

「悩み」を、「色」や「形」などに喩える

という画期的なとらえ方で、

これを橋本さんは「3Dスケーリング」

と呼んでいます。

 

 

2013年にはじめて

「悟る技術」の本と出会ったわたしは、

その斬新すぎるお悩み解決方法に、

心底驚きました!

 

 

ブログで何度もご紹介しているので、

ご存知の方も多いと思います。 

 

7月30日に個人セッションを受けていただいた、

  

「アパートの上下階の住人の騒音が気になる」

 

という方に、

  

周波数が上がると、

気になり方がどう変わるのか?

  

を、あの手、この手で

楽しく実験してもらいました。

  

いろんなことやりましたよ~。わははっ。

 

 あれから一ヶ月ちょっとが過ぎました。

   

この方から昨日、喜びのメールが届きました!

  

許可をいたたきましたので、ご紹介したいと思います。

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

みやがわさん、こんにちは。

7月30日に大阪で

個人セッションを受けた〇〇です。

その節は楽しい時間を過ごさせて頂き、

大変お世話になりました。
ありがとうございました。

あの日、みやがわさんに

何か悩みがありますか?


と問われた時に、

 

こんな小さな悩み事を言ったら

申し訳ないかな?と考え

躊躇っていたんですが、

せっかくの機会だし、
一番気にしていることなんだからと

勇気を出してお話しました。
 


私の気になって仕方のないこと…。
 


それはアパートに住む上下階の騒音です。


個人セッションで色々とワーク?

をしてかなり軽くなりました。

 


そして生活の中でちょっとしたことで

周波数が上がることも教わり、

実践しました。


もちろんみやがわさんのファンだったので、

今までに本も読んでいましたし、
ブログもチェックして、講演会にも

一度ですが参加しています。


でも実際に教わって

自分でやってみると、

違うものですね。


セッション後、このひと月

具体的に何をしたかと言えば、


・ヤノハハキオオカミの言葉をとにかく唱える。
・ピンク色の枕カバーとシーツにする。
・ピンク色のストールを買う。
・ジムに行く時のウェアをピンクにする。
・おいしいものを食べる。
・好きな香りを楽しむ。
・毎日楽しいことを見つける。
などです。


一生懸命やったわけではなく、

楽しいからやっていたわけですが…


みやがわさん!すごいです!
昨日下の階の方が引越されました!


もうビックリしちゃいました。

 

ビックリしすぎて、笑っちゃいました。


セッションの時、みやがわさんが

私と似たような境遇にあった人が、
やはり相手の方が引越されました

ってお話をしてくださったんですが、
あの時は

 

「ふーん。そんなこともあるのかなあ…」

 

なんて思っていたんです。

 


でも私もその方と同じ事になりましたよ!


上の階の方はまだいらっしゃいますが、

なぜか前ほど気にならなくなっています。


どうしても気になって仕方のない時は、
ヤノハハキオオカミさんに登場してもらうと、

軽くなるんです。

 


深刻にならずに済むと言うのでしょうか。


あの日みやがわさんが、

私の小さな気になることに対して、
否定せずに聴いてくださったことに

感謝しています。

 


この手の話は

 

「賃貸ならば引っ越せば?」

 

なんて回答があると思うんですが、

みやがわさんはそれをなさらなかった。
本当にありがたかったです。


あれから毎日楽しくて、体が軽くて、
そのうち体から出て行っちゃいそうなくらい

幸せです。


それにピンク色ってすごいパワーですね。

 

ストールを巻いていると、
ワクワクして止まらなくなっちゃうんですよ。


わたしよ、どこに行くのか?って感じです…


母にもピンク色の枕カバーと

シーツとパジャマをプレゼントしましたら、

ワクワクして興奮する〜

って喜んでくれました。

 


あと、みやがわさんがブログで

ご紹介していた写龍も母とやっています。


あれは自分が絵が上手くなったような

気がして楽しいですね。

あんまり嬉しくて、

みやがわさんにお知らせしたいと思い

メールさせて頂きました。


どうもありがとうございました。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ブラボー!!

 

やりましたね! (ニマッ)

  

 

そうなんです。 

  

わたしはこの手の相談で、 

  

●気になっていた人が、

 なぜか引っ越して行った。

 

 ●気になっていたことを、

 なぜか相手がやらなくなった。

 

 ●気になっていたことが、

 なぜか気にならなくなった。

   

というご報告をたくさんいただいています。

   

おもしろいでしょ~♪

    

ご報告いただいた中で、注目すべき点は

  

ーーーーーーーーーーーーーー

一生懸命やったわけではなく、

楽しいからやっていた 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

という点です。

 

 「やらなければ」と真面目に取り組むと、

なんかうまくいかないのです。

   

「楽しいと感じているかどうか?」

 

は大事なポイントです。

  


あれから毎日楽しくて、体が軽くて、
そのうち体から出て行っちゃいそうなくらい

幸せです。 

  

って、すごすぎない?!(笑)

 

 

ストールを巻いていると、
ワクワクして止まらなくなっちゃう。

  

母にもピンク色の枕カバーと

シーツとパジャマをプレゼントしましたら、

ワクワクして興奮する〜

って喜んでくれました。

 

  

ご報告いただき、本当に本当に

ありがとうございました。

  

シェアの件、快くOKをいただき、

心から感謝しています。

 

 

その軽やかさで、

 

ご家庭を・・・、

 

地域を・・・、

 

日本を・・・、

 

世界を・・・、

 

地球を・・・、

 

明るく照らしてくださいね~。

 

 
「ゼロポイント・アプローチ」を一言でお伝えするなら、


問題が問題ではなくなっていくアプローチ

です。

 
2020年6月より

「ゼロポイント・アプローチ」を楽しく体験していただける

「ZOOM体験会」がスタートしました! → こちら



世界中どこからでもご参加いただけますよ♡


体験されてみたい方、お気軽にどうぞ~。


楽しいですよ♪

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「悟る技術について」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事